春の花

d0047840_1493572.jpg


今日は、わたしが留守の間に夫が水やりをしやすいようにと、
鉢を玄関先に集めました。
この花達は昨年11月に特にこだわりもなく選んだものでしたが、
今まで奇麗に咲いてくれています。

今が一番奇麗な頃?
帰って来る頃にはチューリップも終わってしまって
寂しくなっているんだろうな〜





-------

d0047840_13321279.jpg


11月からそれはそれは沢山の花をつけてくれたピンクのビオラ。
そろそろ終わり??  花も小さく、
そして 、少し落ち着いた色になってきました。





d0047840_13312978.jpg


フリルのビオラ。 1月過ぎから株が大きくなってきて、今が一番きれいかも。
(ぁ、花殻が・・・)





d0047840_13314718.jpg


そしてこちらは同じくビオラで、「さざ波」だったかな?
 一株で50cm位の大きさになり、咲き誇っています。
大好きな紫♪ 来年も育てたい。





d0047840_133230100.jpg


最後に、言わずと知れたクリスマスローズ。
去年の冬に講習会に主席して買ったものだったような、、、
名前は覚えていませんが、元気に咲いてくれて嬉しいです。



ということで、
では、ちょっと行ってきま〜す。
[PR]
by workbox | 2012-03-27 15:04 | 生活