9月7日(水)

今日は、8時半に指の怪我の診察をしてもらいに病院へ。
途中、昨日の台風で浸水したあたりを通りました。
道路も泥だらけ、まだ信号も復旧されていない常態で、大変なありさまでした。
被害にあわれた方々が、一日でも早く普段の生活に戻れることをお祈りしています。

指はあと2,3日でテープも取っても良いそうで、ホッとしました。
その後、中心商店街にレース糸やハーブオイルを買いに行き、
更に車を飛ばして、ずっと眺めるだけで我慢していた本を買うために、
海のそばのショッピングモールの本屋さんへ。
と、ところが、その本がどこにも見当たらない!!
どうも、大幅に本を入れ替えてしまったらしいのです。。。
タイトルも記録に残していなかったので、店員さんに あんなこんな言っても分からない様子。当然だぁね、、、ショック!!
でも、そこで諦める私ではない。早速アマゾンで、ピンクの、、お花の、、と必死に検索しました。で、で、ありましたよ!!その本。これです。
当然、さっそく注文しました。
3ヶ月間も本屋さんで、指くわえて眺めているんだったら、もっと早くに買うべきだったのね。
ローズピンクトルコブルーなど、カラフルな色がアクセントの小物が可愛いんです!
(私、こんなことしたかった!って感じ♪?最近派手な色が目に付くの。)
とにかく、タイトルも分かって、注文できて良かったです(^o^)
d0047840_16325779.jpg
こちら、じゅんさんに送らせて頂いた参加賞のレース編み、
白の40番レース糸、鈎針8号で編んであります。
[PR]
by workbox | 2005-09-07 16:01 | 生活