小さめショール

d0047840_13335684.jpg
yarnaholicさんで購入したこちらの糸で、
初Ravelry!英文で !! と行きたかったところでしたが、
慣れないレース編み、さらにその上に英文では、ハードルが高すぎで。。。
日本語訳をしてくださっているAtelier Knitsさんでパターンを購入しました。

パターンはRose Beckさんデザインの Suqared Violetsです。

テストニットをされているスーパーニッターさんの真似をして
私もピコット編みで裾を綴じてみましたが、、、何か違う。。。
編んだサイズは L。この糸だと肩に掛けても、マフラーのように首に巻いても良しの、
使い勝手の良さそうなサイズになりました。(針は4.0mm輪針、約1,5カセ使用)
d0047840_1326461.jpg

途中でアチコチ間違いに気付きましたが、
解いて編み直す自信がないので、針から糸を落とさないように
それだけを気をつけて、突っ走りました。笑
とりあえず、ショールの形になってくれて良かったです。

d0047840_1542876.jpg

[PR]