シザーキーパー


先日Luxury Timeのsatomiさんが ブログで素敵なシザーキーパーの作り方を公開してくださいました。ちょうど材料が手元に揃っていたので、さっそく作ってみました♪
d0047840_107995.jpg

今回は、リボン刺繍です。
リボンは下の3色、そしてコットンアブローダーの薄いグリーンを使っての刺繍です。
刺繍部分は小さいので、15分もかかりませんでしたが、図案もなしに刺したので、ちょっと配置がずれてるような気がします…。
周りには、パールビーズを付けて、エレガント~♪にしたつもり(*^_^*)
タッセルは、以前クレイジーキルトを作った時に使った、絹の穴糸を使っています。
絹は、しなやかに揺れるので、優雅さが増すかな?
satomiさんの分かりやすい説明で、思っていたよりもずっと簡単に出来ました。
唯一難しかったのは、パールを付けるところだったかな?
次は、ブレードを使って作ってみたいと思います。
d0047840_10211136.jpg
satomiさん、素敵なレシピをどうもありがとうございました。
[PR]