人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染めてみました


染めてみました_d0047840_6463558.jpg編みかけをクローゼットから出す時に、封印していた箱を発見!
恐る恐る開けてみました。開けてしまった!(^^;
サビの付いたコテやワイヤー、色見本として取って置いた花達。
その中に、染料も・・・。
ちょうど黄色っぽいクロスにステッチをしたいと思っていたので、さっそくBelfastを染めてみました。いかが?ちょっとアンティークっぽく、なかなかいい色に染まりましたよ。
さ、糸は揃っているので、あとは楽しくチクチクするのみです♪



染めてみました_d0047840_75832.jpg昔、本気でお花を作っていました。(布で作る花です)
お花を採って来てはスケッチして型紙を起こして
色の配合をして・・・。
やっぱり、野原の花が好きでした。
いろいろあって封印することにしましたが、昨日それを開けてしまった~!
ポプリン、薄絹、サテン、、、、
あ、デージーを作りたい、今作りたい~
→これは、河口に群生していたルピナスです。今でも咲いているのかな?
随分色は褪せてしまいましたが、お気に入りの花です。