初フリーモーションキルト


d0047840_16265082.jpg今日は午後から1時間ほど時間が取れたので、ミシンでフリーモーションキルトの練習をしました。
自由にキルトラインを描く…。ちょっと憧れていたのよね~♪

で、いざスタートしてみると、ははは、もうメチャクチャでした(^^ゞ どうメチャクチャかというと、フリーモーションではミシンの下の送り歯を下げてあるので、一気に布が動いて針目がバカでかくなったり、布が動かせなくなって針目が小さくなりすぎたり(針目が全然揃わない~!)、布が勝手に(?)動いてとんでもない所を縫っていたり。。。なのです!

でも、これは慣れるしかないと思い、失敗も気にせずに、
d0047840_17323658.jpgとにかくどんどん縫ってみました。
大きな水玉の模様で 〇の練習、そしてその中にお花を描いて・・・
クネクネ、クネクネ~♪ これは楽しいぞ~!
布もキルトでしっかり落ち着いて、ハンドにはない手触り(*^_^*)
これはもっともっと練習して、うまくなりたいな~♪

                         針目不揃いでヨレヨレ~(^o^;→
[PR]