足踏み


d0047840_1232358.jpg最近、車で出掛ける用事が多くて、ミシンもお預け状態です。(と言いながら、根性で小さなもの1つは作りましたけれど♪そちらは後日画像を…)

Willow Houseは、予定していたステッチ部分は終わりました。
裏布を決めなくてはいけないので、完成までもう少しかかりそうです。






実は、浮気を…。
d0047840_135519.jpgではないの、頼まれ物です。以前頼まれたものが最近凄く気になりだしたので、こちらを先にすることにして、出先の車の中でチクチクしていました。布はオックスフォード、ドイリーに御仕立て済みです。(実はこの布、ちょっと刺し難いのよね。。。)
一枚は、雅姫さんの本の中の、赤とグリーンの刺繍が気に入ってらしたので、それっぽく。で、こんな感じになりました。
そしてもう一枚は、花糸で、小さな図案を刺すことに…。春の小花でも刺そうかな?

(右 Fleurs et Alphabets Fleuris より)
[PR]