布選び 花のマンスリーキルト4月


Willow House の中布を探すために、ストックしてある布の箱を開けました。
出て来る出て来る、色々な布が…。中布は同じようなベージュでと思っていたのに、水色も素敵?濃い茶色もいいかも、、などと悩んでいたのですが、、、
やっぱり春??花柄に目が行き始めてしまいました。
ちょうど、NHKのおしゃれ工房の私の大好きな小関鈴子先生の企画、「花のマンスリーキルト」の型紙もここに…♪(4月からスタートの、1年でタペストリーを仕上げる企画です。)
結局、今日のチクチクは、花のマンスリーキルトAprilのチューリップ・ガーデンを~!ということに(^^ゞ
d0047840_177521.jpgまずは赤いチューリップを縫ってみました。→
まだ何枚も色々な色で縫いたい気分!(多分縫うな~!)
これから1ヶ月に1枚ずつブロックを仕上げて、来年の今頃はタペストリーのキルティングをしている予定~♪
毎月のブロックの発表が楽しみです。
あ、サイトにページも作っちゃおうかな~♪

さ、ちょっとキルターに戻れたので気が済みました(笑
明日から、Willow House の仕上げを頑張ります!
[PR]