年代物のロックミシン


d0047840_15152172.jpgミシンを置く場所に少しゆとりがあるので、昔使っていたロックミシンを押入れの奥から出してきて置くことにしました。
オイルを注してはあったものの、10年位使っていなかったので、購入したお店で点検をしてもらうことにしました。
お店の人は、このミシンを見たとたんに凄く懐かしがって大喜び!
それはそれは丁寧に磨いて、チェックをしてくださって、
まだまだ十分に現役で使えると太鼓判を押してくださいました。
昔の友達に元気で会えたような、とっても嬉しい気持ちです♪

d0047840_15284757.jpg
d0047840_15291850.jpg
そして夜にはちょっとだけミシンを踏みました。
家族からのリクエストの椅子カバーとクッション。
(ミシンで△のパッチワークをしてあるの、見える?)
そして7mm角ほどのワッフル地にパイピングをして、今の季節に重宝する膝掛けです。
部屋の中は、まだまだ整理がつかないままですが、これがきちんと収まるってこともありえないような気がしてきました。
いっそ、作りながら片付けしていこうかな~??なんて…。
こんなだから、うちの中はいつも片付いていないんだよね、主婦失格です~(^^;
[PR]
by workbox | 2006-04-06 15:46 | 生活