Willow House のニードルブック



春の気配を感じて先月から刺していた Willow House が、やっと出来上がりました。
Blackbird Designs Willow House 手染めの32ct リネン使用


d0047840_9142873.jpgチャートでは横に4個の図案が並んでいるのですが、今回はそのうちの3個を使ってニードルブックに仕上げてみました。
(今回刺していない残りのブロックは、可愛い家の図案です。)

d0047840_916422.jpg














中には、ゴムを入れたポケットとハサミみ入れ、そしてピンクッションを付けてあります♪
d0047840_8474997.jpg

このピンクッションのステッチは、布一目に1本取りで刺してあります。可愛いでしょう?
Willow House だもの、この図案は外せません。(あ、Houseは???…)
ニードルブック本体は、柔らかい感じにしたかったので、ステッチ部分の裏に薄めの
片面接着キルト芯を貼り、中布の裏には普通の接着芯を貼って作ってみました。
ピンクッションはプラスティックの薄い板の上にキルト芯を乗せて包んであります。
(針が外に出ないので、これはオススメです!)
ハサミはレースでリボン結びをして留めるようにしてみましたが、ちょっと面倒かしら(^^?
[PR]