チューリップのミニトートバッグ

d0047840_11494526.jpg
おしゃれ工房、小関先生のマンスリーキルトの4月はチューリップでしたが、
その型紙を10cmに縮小して、小物入れを作ってみました。
布のはぎ方はカーネーションのバッグで気に入った方法です(「ミシンだからうれしいの。」
そして作り方やサイズは、行き当たりバッタリの適当オリジナルで…(^^ゞ
高さは10cmでも底が広いので、レース糸を入れたり、お裁縫道具を入れても良さそうです♪

d0047840_1335666.jpg画像では分かり難いのですが、持ち手は可愛いオレンジのドットなんですよ。リックラックを付けようか、リネンリボンにしうようか、ここでとても悩みました(^^;
[PR]