クッション

d0047840_9332540.jpg一昨日、昨日とお休みだったので、人口密度の高い我が家。当然、主婦の私は忙しい…。??
でも、どうにかしてミシンで遊んでみたい私は、家族のリクエストのクッションを、この時とばかりに縫うことにしました。そう、愛を込めて!
(実はミシンでアップリケやフリーモーションの練習をしたかった…)
出来上がりは、急いで作ったのでイマイチ。。。
でも、ご本人は、僕のためにと喜んでくれたので、ウッシッシ(古!)なのでありました。
(型紙はBlackbird Designs Book より)


そして、今日はお友達のちくちく*カフェ
ゆきんこさんからハンドメイドバトンがまわってきたので、書いてみたいと思います。

*ハンドメイドをはじめたのはいつ? 多分、小学校にあがった頃、もっと前かな?
*ハンドメイドをはじめたきっかけは? 両親が何でも手作りしてしまうタイプだったので、それがきっかけ??
*ハンドメイドをしていてよかったこと。 達成感を味わえることかな~。
*ハンドメイドをしていて悪かったこと。 物が増える、捨てられなくなること。
*自分の腕を思う存分ほめてください。 大雑把な性格のわりには、何故か細かいことをこなそうとしてる。これは偉い!
*自分はハンドメイドに向いてると思う? 絶対に向いてる、買うより作りたいタイプ。
*主に何作ってる? 飽きっぽいので、いろいろと。
*ハンドメイドにかかせない物は。 ハギレ、ハサミ、針、糸、定規、ロータリーカッター、
そして2年我慢して最近やっと買い換えたミシン。あとは、時間!!そしてお金。
*ズバリあなたにとってハンドメイドとは。 生きがい。 目と手は大事にしよう!
*次に回すハンドメイダーさんを3人。 連休中なので、少し落ち着いたらお願いしてみます。
[PR]