人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの


いただきもの_d0047840_10484846.jpg
連休の旅行から帰って来た翌日、Redwork交換会で私のつたないキルトを貰って頂いた
Pleasentree~日々の楽しみ の メルモさんから、素敵なプレゼントが届きました!!
交換会では、メルモさんのお宅の可愛いLimoちゃんに魅せられて、それはそれは楽しくキルトを作ったのでしたが、そのお礼と言う事でこんな素敵なプレゼントを送ってくださったのです。
返ってお気を使わせてしまったようで申し訳ないと思いつつ、いつもブログで拝見しているあの素敵な作品を頂けて大感激しています!

少し大きくお見せしましょう。こちらが、憧れて見ていたハーダンガー刺繍のハートの栞です。
いただきもの_d0047840_1113593.jpgハートの形が分かります?透かして見ても綺麗なんですよ♪
こちら30ctのリネンにシルクの段染め糸を使ってステッチをしてあるそうです。思っていたよりもずっとずっと細かかったのでビックリでした。この、際でカットするのって、ホント難しそう。。。
私も遠い遠い昔にハーダンガーを少ししてみた事がありましたが、パールコットンの糸はボソボソになるし、布は綺麗に切れないし、お手本になる作品もこちらでは何処にもなくて、諦めたのでした。
糸や布にこだわって作られた物は本当に美しいものなんですね~!この赤のグラデーションも素敵でしょう? もう、うっとりです(*^_^*)


いただきもの_d0047840_11342728.jpgそして、真紅のリボンを解くと、先日から話題になっていたステッチの本が・・・w(@o@)w
メルモさん、何故分かったの~?!
この本、連休明けに注文をしようと思っていたんですよー!!中を開けてみると想像していた通り、すぐにでも刺したい図案が沢山!
図案も手ごろな大きさで、可愛いの(^^♪
パッチワークの配色で悩んでばかりの時に、この一色刺繍はとても癒されるようで、もう、じっとしていられなくなり、早速ステッチを始めました!1ヶ月ぶりのステッチです。経過はまたこちらの更新でお見せできると思います♪
ということで、栞も本も早速使わせて頂いています。メルモさん、この度は本当に素敵なプレゼントを、どうもありがとうございました。