大きなトートバッグ


お友達に頂いたコットンリネンの布で、チクチク移動用のトートバッグを作りました。
d0047840_13563943.jpg

実は、これはミシンを買った時に、真っ先にキルティングをしていた布だったのですが、その後いろいろと浮気をしてしまって、、、。連休も終わって時間が出来たので、早速仕上げる事にしました。
このバッグを作った目的は、作りかけのキルトやステッチ、編みかけの糸、読みかけの本等等を持ち歩くため。(^^) ですから、床にポンと置いてすぐに取り出せるように、接着キルト芯を貼ってキルティングした後に、前面と後ろの面に更にかなり硬い接着芯を貼って、しっかりと自立できるように作ってみました。 
大きさは、丁度新聞が入るぐらいです。大きいでしょう?
これぐらいの大きさがあると、キルティング中の布やフープも楽々入ります。
さぁ、このバッグをどこへ行くにも持ち歩いて、作り掛けをどんどん消化していこう!!
(↑な~んて言ってみる…(^^ゞ)
d0047840_14114951.jpg

布の柄を大きくして、
ポイントにミシンでアップリケも
してみました♪
[PR]