咲きましたよ、エキネイシア

d0047840_11514816.jpgd0047840_11522263.jpg昨日
今日












今日は朝から大粒の雨が降っていますが、
花が元気に咲いたので、傘をさして撮影してみました。左が昨日、そして右が今日の画像です。
このお花の名前はエキネイシア
昨年イギリスにお住まいのちむちむさんが、私が大好きな花と知って
種を送ってくださったのでした。
種から花を育てたのは、何年ぶりかな?無事に咲いてくれて本当に嬉しいです♪
ちむちむさん、咲きましたよ~!ご報告に行かなくちゃ♪


そして今日は、marcieちゃんから廻って来た漢字バトンを書いてみます。
marcieちゃんが私をイメージする漢字として挙げてくれたのは【白】
白は大好き、そういえば私のキルトのベース布は白地のものが殆どです。
丁度今も↓こんな事を・・・。やっぱり白♪(*^_^*)

d0047840_13382736.jpgそれでは漢字バトンを…
1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?marcieちゃんから廻ってきた三文字は【美】【淡】【明】
う~んイメージは、、、ホワイトキルト、かな??

2.次の人に回す言葉を3つ 【動】【静】【流】

3.大切にしたい言葉を3つ 【感】【意】【動】

4.漢字のことをどう思う?
一文字で深い意味を持っている。時間を作ってちゃんと勉強してみたいな。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
山紫水明(深呼吸したくなって癒される)、十人十色、不言実行(結構ストレス溜まるよー!)

6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
う~ん、ちょっと考えてみます。

このバトン、どんな人が作ったんでしょうね?ずっと辿って行ったら面白いかも♪
発信元は、作家さんかもしれないな~、なんて(^^)
[PR]
by workbox | 2006-06-15 13:29 | 生活