スモッキング刺繍の本から白糸刺繍


d0047840_8301285.jpg昨日は、夕方からすごい雷だったので
PCは閉じたままで、超簡単な巾着袋を大量生産するべく、布をカットしていました。
大好きな紫のチェックもカットしたので、これにはちょっと刺繍を・・・。
みてみて、布を先にカットしてしまったものだから、模様がギリギリ!!
もうちょっと大きくカットしておけば良かったのにねぇ
行き当たりバッタリでするから、こんな事になるんだわ(^^;


図案は↑この本を参考にしています。
実はこの本の中のワッフル地にスモッキングしてあるタオルが作りたくて、以前挑戦したのでしたが
うまく出来ずに断念したのでした。
もう一度挑戦してみようかな?

d0047840_1414514.jpg午後2時
昨日カットした布に、ミシンをダダダーとかけて超簡単巾着を仕上げました。
この紫の巾着は試作品ということで、自分用に。
次回作る時には、もう少し大きめに、ちゃんと刺繍のバランスを考えて作ってみたいと思います。





そして↓こちらは、いつも畑の野菜をくださる近所の方へ。
お孫さんが喜んでくださるといいけれど・・・。
d0047840_1415163.jpg

[PR]