人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tin缶リメイク2個完成♪


Tin缶リメイク2個完成♪_d0047840_1058321.jpg
Stitch: Blackbird Designs  A Fine Collection  June Berries
     32ct Linen  Threads: WDW,GA ,DMC
Fabric: Moda Fabrics  Rhubarb & Ginger by Blackbird Designs

Tin缶リメイク、2個完成しました!
缶のサイズは17,5X17,5cm と 12X12cm です。

Tin缶リメイク2個完成♪_d0047840_11185890.jpgサイドや中に貼る布も、ステッチと同じBlackbird Designsなので、色も雰囲気もぴったりでしょう?
布は5インチ四方のカットだったので、サイドに貼る布はパッチワーク風に繋げてみました。→
グリーン通しだったので、違和感はあまりないですよね??




そして小さい方の缶は、チャームの中から赤とベージュ、そして紫の布を足してパッチワークに♪
イチゴの刺繍にはイニシャルも入れ、落としキルトをしてちょっとふっくら仕上げてみました。本当はもう少しふっくらさせたかったのですが、布の裁断を間違えてギリギリでした。
蓋を開けると↓このようになっています。
大きい缶はベージュ系、そして小さい方はグリーン系にしてみました。
Tin缶リメイク2個完成♪_d0047840_16541860.jpg
ステッチideesのTin缶講座にも助けられ、リメイクのコツがつかめてきましたよ♪
いよいよ空き缶が捨てられなくなって、缶が沢山溜まってしまいそうです(^^;