人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハギレでメガネケース♪


ハギレでメガネケース♪_d0047840_12475769.jpg↓カフェエプロンで綿麻の布にしたミシンキルティングが、程よくしっかりしていて肌触りもとても良かったので、ハギレを使ってメガネケースを作ってみました。(所要時間は1時間半♪)

机の上の屑箱に捨てるつもりで入れてあった布は、そのままアップリケに…。何となくサボテンに見える??よね(^^?
楕円形にカットされたハギレ、いったい何に使おうとしていたんだろうか?思い出せない(^^;


作り方は、いたって簡単♪
縦17cmX横16cmの布を、カマボコ型になるように縦に半分に折って適当にカットし、
接着キルト芯を貼ってミシンキルティング、その後ミシンでアップリケ♪
それにキルト芯1枚、裏布を載せて、それをグルッとバインディング。
あとは底と側面を巻きかがりをするだけで~す。
ポイントは、表布を綿麻などちょっと厚めの布にすることかな~?
それから、バインディングの上をミシンステッチしたら尚更しっかりしていい感じに…♪
外はしっかり、中はホワホワ柔らかですよん(^^)v
ハギレでメガネケース♪_d0047840_1374469.jpg