マンスリーキルト1月


d0047840_12483064.jpgNHKおしゃれ工房、小関鈴子先生のマンスリーキルト1月の「スノードロップ」を縫いました。
ま~るいお花が可愛い~っ♪
でも私の68%に縮小した15cmのブロックだと、この円は←本のページの画像より少し大きめの4.6cmほど。この半円のピーシングはカーブが急で大変でした。テキスト通りの22cmだったらちょっとはピーシングも楽だったんだよね、きっと。でも、小さいのは小さいのでやっぱり可愛いです♪



今年4月号から始まった花のマンスリーでしたが、いよいよ残すところあと2枚!!
残りの2枚はどんなお花がくるのかな?全体のデザインはどんな風になるんだろう?
来年春にはTOP完成ですよ! 今からとても楽しみです。
[PR]