人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編みのオーナメント


レース編みのオーナメント_d0047840_13103656.jpg

明後日はイブですね~☆
今年我が家はツリーの飾りつけは出来そうもないので、オーナメントはこんな風に撮ってみました。
全部のオーナメントにビーズを付けたので、光があたるとキラッとして綺麗なんですが、
画像ではよく見えないですね(^^;
編み図は以前お友達から頂いたもの。そして糸はエミーグランデで、出来上がりは10cm~12cmです。

そして、↓こちらは数日前に編んだドイリーとコースター。
本ではコースターにはビーズを付けてありませんでしたが、
ドイリーとお揃いっぽく、ピコット編みにビーズを付けてみました。
今までは40番の繊細なレースが大好きで、この20番で編んだことはあまりありませんでしたが
カチカチにならないソフトな編みあがりが気に入りました。
編み糸はエミーグランデ、そして参考にした本は、文化出版局「太い糸で編むドイリー」です。

レース編みのオーナメント_d0047840_14112665.jpg