マンスリーキルト2月


d0047840_1724784.jpgNHKおしゃれ工房、小関鈴子先生のマンスリーキルト2月の
「マグノリア・バッド」を縫いました。
これも面白いパターンですよね~!
テキストにはこのブロックの←Tシャツの袖の様に見えるピースを
色違いにした参考作品も載っていました。
この尖った部分がお花の額になって、これが可愛いの♪
是非作ってみたいです!


そして↓画像はマンスリーキルト12月のスターフラワーです。
このパターンって、春真っ先に野原に咲くタチイヌノフグリにそっくりだと思いません?青い小さな花。
ブロックこのままじゃなくて、何かに仕上げなきゃ。
で、ちらっと思う・・・「そうだ!ゲルダ・ベングトソンさん、タチイヌノフグリのチャートはなかったかな?
d0047840_174293.jpg久しぶりにHFを刺したい気分になってきたぞっ!」
本来ならそう思って気が付いたらチクチク刺し始めているんですが、、、
今は他にも気になることが山のようにあるので、ちょっと我慢をすることにしま~す(^^
[PR]