マグノリア・バッドの小物



d0047840_8494180.jpgマンスリーキルト2月のマグノリア・バッドのパターンで小物を作ってみました。
こちらは、↓先日の配色の時に、試しに作ったブロックでピンクッションです。(パターンを15cmに縮小した型紙の一部で6,5cm四方)黒いリボンをタグ風に付けてみました。
私のめったに使わない暗めのベースの布ですが、こうしてみると、オレンジや白地の布を引き立たせて良いな~♪
マンスリーキルトをしてたからこその新しい好みの発見です。こんなキルトも作ってみたくなりました。


d0047840_850599.jpgそしてもう一つ、テキストに参考作品として載っていたコースターを参考にして、鍋つかみを。
こちらは、22cmの型紙のお花の部分に3cmのボーダーを付けてあります。(出来上がり17×17cm)
実はこれ、コースターのつもりだったんですが、このサイズではちょっと大き目だったので、リックラックで取っ手を付けて、鍋つかみということに・・・。
でも、コースターのつもりだったので薄いし、淡い色なので汚れが目立ちそう~。
ミニタぺのように壁に飾っておこうかな?



今日はこれから待ちに待った「かわいい刺しゅう」の本を書店に取りに行って来ます!!
しばらくこのブログが静かだったら、その本から
ちいさな刺しゅうをして楽しんでいるんだな~、と思ってくださいね(^^)♪
[PR]