マンスリーキルト


d0047840_1042564.jpgおしゃれ工房3月号で、いよいよ最後のブロックが発表されました。
春にぴったり、綺麗なサクラです。
そして、今月はキルトの全体像も発表!!刺しゅうのブロックもあり♪
テキストには仕立て方も載っています。
早速、サクラを縫う準備と並行して、お花のブロックの間に入れる刺しゅうの図案写しもしました。ほら、最近刺しゅうをしているでしょう?だから刺しゅうが気になる訳ですよ♪はい。
さて、今日は、、、まずはサクラ。今日はさサクラ縫ってみよう♪


d0047840_1717893.jpg午後5時
今日の針仕事はここまで。
サクラのアップリケ、そしておしべの刺しゅうがおわりました。
→こちら、お手本の色を参考にして選んだ黄色の布。
よくよく見るとサクラの柄、しかも同じ様におしべが描かれているものを発見して、ちょっと嬉しかったりしています(^^)
[PR]