マンスリーキルト3月


d0047840_10525112.jpg
やさしい色のサクラが咲きました。
昨年4月から始まったNHKおしゃれ工房小関鈴子先生の花のマンスリーキルト、
最後のブロックはサクラでした。今まで縫ったものは、こちらのページをご覧くださいね。
布はご覧のとおり、テキストを参考にして選びました。(というか殆ど同じと言うべきか・・・)
毎月どんなブロックが発表されるのかを楽しみに、
そしてまた発表されたブロックをテキストの丁寧な説明に助けられながらワクワク楽しく縫うことが出来ました。
テキストに載っていたちょっとしたコツが、一人でやっていると分からないのよね~。
カーブもかなり鍛えられて!??(^^ うまく縫えるようになったし、収穫はとても大きかったです。
さて、これからは私はテキスト通りに刺しゅうを入れるので、刺しゅうのブロック頑張りま~~す♪

お知らせ・・・本サイトの画像BBSですが、お借りしてるところのサーバーがダウンしてしまったそうですので、
しばらくお休みさせていただきますm(__)m
[PR]