キルティングスタート♪


花のマンスリーキルト(22cmブロック)のしつけが終わり、ついに今朝からキルティングに入りました~(^o^)/

d0047840_1033318.jpgほんと、ハンドキルティングは久しぶり~♪
今回は、去年marcieちゃん購入して気になっていた
陶器製のシンブルを、私も購入して使ってみることにしました。
使い勝手はなかなか良いかも~。
つるつる滑るかと思ったけれど、そんな事もなしで◎。
何と言ってもガリガリ言わないし(^^)v

にしきや北村さんの有田焼シンブル
ちなみにクマちゃんは、なんと「おまけ」です。嬉しいな~♪

d0047840_10337.jpgそして→こちらは、今まで使っていて磨耗した金属製のシンブル。
針の先で削れて溝が・・・それでもすぐに針先がつぶれるわけでもなかったわけで・・・。
針って結構頑丈なのね(^^;
[PR]