人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のモチーフ編みで


お花のモチーフ編みで_d0047840_9233715.jpg

お友達が編んでいるのを見て私もと始めたフェリシモのお花のモチーフ編みで、クッションを作ってみました♪
このクッションのモチーフは、セット分を作った後の余った毛糸で作れたんですよ。
送られてくる毛糸は、セット分+モチーフそれぞれ1~2枚以上作れる程の量が入っているような・・・。これって、お得ですよね~!そうそう、この毛糸なら刺しゅうに使っても良さそうだし(^^♪
仕立ては、表は生成りの木綿、裏は柔らかい厚めの木綿でクッションカバーを作り、その上にモチーフを縫いとめてあります。でも、お洗濯はどうしよう?一回一回解いて外す??
↓そして裏は、ボタンで留めるように・・・。
画像では分かりにくいかもしれませんが、ボタンホールはピンクとグリーン、そして茶色にしてみました。
色糸のボタンホール。これがなかなか可愛いかったです(*^_^*)   サイズ45×45cm

お花のモチーフ編みで_d0047840_9241939.jpg

フェリシモ「やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会