モチーフ編みのUFO


d0047840_10144087.jpgフェリシモのモチーフ編み↓に浮気してUFO状態の物のお披露目です。

←おばあちゃんの花園風に仕上がったらいいなと、昔の本を参考にちょっと変えてオリジナル?な編み図で・・・。一つ一つのモチーフをこのグリーンで繋げると、おばあちゃんの花園に見えるかしらん?

d0047840_10151989.jpgそしてこちらは、ずっとずっと編みたかったステンドグラスのように編みあがるオーソドックスなパターン。
いずれも並太の毛糸。ほんと賑やか、思いっきり派手派手色の毛糸です(^^;
さて、この2つのUFOはフェリシモが終わったらまた再開することにして、
取り急ぎちょっと参加してみようと思った企画があります。

それは、ちむさんのサイトで紹介されていた こちらの企画Share A Square
こんな風にモチーフをつなげ合わせて小児がんの子供達に届けるんですって。
なるべく多くの人たちの参加をと呼びかけているらしいです。
ちむさんの編み物のブログ「たまに編み物 時々 クロッシェ」(10月10日)で
とても詳しく(日本語で♪)説明をしてくださっています。
みなさん、いっしょに送りませんか~?

logo-copy.jpg
[PR]