11月9日(金)


2,3ヶ月前からノド仏のあたりにゴロゴロと違和感を感じていたので
やっと重い腰を上げて、今日、大学病院に行ってきました。
実は15年程前に甲状腺に良性の腫瘍ありと診断をされていたのですが、
他の病気があまりにも忙しくて!? 10年以上受診をしてなかったんです。
(先日のインフルエンザワクチンの注射の時に、ちゃんと行くようにと先生から言われちゃってね(^^;)
問診の後にエコーを撮ったら、案の定、針を刺して組織検査をすることに・・・。実はこれが嫌だったのよね~。
エコーを当てながら2箇所の組織採取は、なんとか無事終了。
それにしても、十数年前からすると組織検査の注射が簡単になったこと!
前は麻酔をしたような、、、(記憶もさだかではない。。。間違っていたらごめんなさい)
今回は麻酔なし、針も採血の太さ位らしく、本当に痛くなくて楽でした。
d0047840_17582965.jpg採血をした血液検査の結果に異常は無かったので、多分大丈夫。
あとは19日に組織検査の結果を聞きにいくだけです。

で、ですよ、
そのまま帰ってこないのが、ひろさんなわけで・・・♪
ちょっと布を見るつもりが、やっぱり色々と買い込んで帰って来てしまいました。
綺麗な紫色の布達♪( またかい?? いや、今回はリネンだし!) 
まぁ、お利口さんに、ちゃんと受診したご褒美ってことで、いいのいいの~(^^)
[PR]
by workbox | 2007-11-09 17:19 | 生活