Doll Quilt その1


d0047840_18404894.jpg
Doll Quilt その1が出来上がりました。(40cmX34cm)
その1って、まだ作るつもり? と、自分でつっこんでおきますね (^^;
でも、楽しかったんですよ、短い時間で出来上がるし♪
飽きっぽい私でも、これなら何枚もXXX何枚か 作れる かも です。

いっしょに写したこちらのアンティークブロックは、以前ショップのオーナーさんにお土産でいただいた物です。
わずかな縫い代で、あちこち補強したり小さい布を繋いで作られています。
d0047840_18413886.jpg
多分1800年代初めの頃のものだと思うのですが、、、合ってる?
私の今回のキルトは現在売られている布ですが、この色合いにグリーンやダブルピンクを入れたので、
1800年代後半のキルトの雰囲気ってことになるのかな?
な~んて、貴重な布を繋げていた開拓時代の事を考えながらチクチク楽しみました。
d0047840_1842841.jpg

[PR]