カテゴリ:小物( 44 )

本当に久しぶりのミシン!
しっかり油を注して、
まずは手始めにコースターを・・・

ちょっと北欧っぽいプリントと、
d0047840_1019294.jpg


少し早いけれどクリスマス柄で・・・
d0047840_912762.jpg



夏からの子供達の帰省で片付いていた部屋は、
あっという間に布だらけ。
年末まではこのままミシン部屋となりまーす ^^
[PR]
by workbox | 2014-10-17 09:04 | 小物
d0047840_1765219.jpg
ペンケースをもう一つ作りました。
今度はパリッとしたアメリカのヴィンテージクロス。
オレンジの中の黄緑が鮮やか〜!
[PR]
by workbox | 2014-04-09 17:11 | 小物
東欧のヴィンテージクロスで、小さめのペンケースを作りました。
16cm定規とペンが3〜4本入るかな?
d0047840_12344263.jpg


タノカンサア
[PR]
by workbox | 2014-04-05 13:09 | 小物
ミシンが出ているので、もう一つ。
本体は100均のカードケースです。
d0047840_16203217.jpg

100均のこれ、しっかりしているのはいいけれど、
カードを入れたら、ちょっと重たくなりそうな気がする〜
[PR]
by workbox | 2013-12-07 19:18 | 小物
ヴィンテージの布を一枚買ったら、
縫い物の火がつきました。
ミシンを出して、一気縫い!!

d0047840_15105971.jpg
ミニミニポーチのできあがり〜




↓こちらの本、
今号は、老いる、歳を重ねることについて。
なんかさ〜、かなり真剣に読んでいる自分がいるんですけど〜〜笑
いや、笑えない、
いや、笑わない・・・。
d0047840_15101837.jpg

[PR]
by workbox | 2013-12-06 15:12 | 小物
d0047840_12502185.jpg



近所の手芸屋さんが3割引のセールだったので、
最近気になっていた がま口を購入し、早速作ってみました!

まず、あれこれ形を考えて
d0047840_12443878.jpg

試しに作ってみたり
d0047840_12451126.jpg

サイズ的にちょっとどうか??だったけれど、
近くにあった刺しゅうを使ってみたり
d0047840_12392938.jpg

あ、パッチでもいけるかも〜 なんてお宝布を広げたり。↑↑

がま口って、
サイズも色々、刺しゅうやパッチの応用も効くし
かなり楽しめそうな小物ですね。 
次はあんなの、こんなのを♪♪

でも
試作品 作りすぎ?
今はお腹いっぱい。ちょっと飽きちゃったかな^^;;
[PR]
by workbox | 2012-09-10 13:24 | 小物
ミシン周りを片付けて、布も整理して、、、
なんて思っていたら、
この布が目に入ってきて、
いつもの「咄嗟に作りたい病」発症!
すぐさま昔々の本を取り出して
1〜2歳用のスモックを作りました。

我が家には男の子しかいなかったから
女の子用は憧れだったのよね〜
しばらくハンガーに吊るして飾っとこうかな^^


d0047840_21481344.jpg

[PR]
by workbox | 2012-09-07 21:47 | 小物

もう少しでステッチも完成かというところでしたが、用事が出来たため福岡に4泊してきました。
帰りには大雨に見舞われましたが、タイミングよく高速道の閉鎖にもあわずに、無事に家に帰ってきました。
福岡滞在中は、少しの時間でしたが買い物も楽しめましたよ♪↓
特に目的はなくうろうろしたので、買ったものは綺麗な色の麻糸などすこしずつ。
何にするかは、これから考えるとにして、
片づけが終わったら、まずはステッチの続きを楽しむことにしま~す(^^)
[PR]
by workbox | 2009-07-02 09:38 | 小物
d0047840_20581440.jpg
↑こちらが今回作った子供達に送るメディスンバッグです。
中には小さな小さなお宝を入れます。
これで少しでも薬を飲む時の気持ちが楽になってくれればありがたいな。

今日の昼間は用事があるので、今夜マジックテープを付けて仕上げたら
本局に車を走らせて送ってくることにします。
d0047840_22192411.gif

[PR]
by workbox | 2009-05-25 09:23 | 小物
d0047840_10542848.jpg
大好きなプリント布を使って、あずまぶくろを作ってみました。
このプリント、本当に可愛い!他にもこのようなプリントが今日明日中にも届く予定なので、楽しみ♪
何を作ろう、エプロン?キッチンクロス?

もう一つは、リネンレース地(混紡かな?)で・・・
d0047840_1114382.jpg
こちらはちょっと前に作って、マルシェバッグの中袋として重宝しているもの。
使い込んでしまって、すでによれよれ。 もう一つ作っておいてもよさそう。

で、これを先日のショルダーバッグに入れてみたら、
こげ茶の内布でちょっと重苦しかったバッグが、少し軽くなったような・・・(^^)v
さらに先日買った黄緑のボーダー柄を当ててみたら、もっと華やかになって、新緑の季節に持つのにぴったり。
大判ハンカチみたいに縫っておいてもいいかな? さっそく縫っておこう!
d0047840_1129211.jpg

[PR]
by workbox | 2009-03-07 11:33 | 小物