カテゴリ:プレゼント( 12 )


d0047840_1240176.jpg
ちむさんからクリスマスプレゼントをいただきました!!
ふふふ、可愛いでしょう?ステッチのソックスwithお菓子、そしてオーナメントなどなど♪
去年のクリスマスの頃、BBSで2人でヤドリギの話になり、来年はヤドリギをステッチして
大人のクリスマスにしよう!などと盛り上がったのでした。
それを覚えていてくださって、こんなに可愛いソックス仕立てのヤドリギを・・・♪
花糸の細かいステッチが清楚で、とっても素敵です。
なんでもヤドリギには福を呼ぶようなパワーがあるそうですよ、
いっぱい良い事が起こりそう!嬉しいな~♪
早速リビングに飾りました。ちむさん、ありがとう!

そして私の方はというと、、、
秋の気配を感じ出した9月頃にワクワクしながら小さな図案を起こしたまでは良かったのですが、
いろいろあってちょっとステッチが遅れ気味。。。
あれこれ試行錯誤しながら (いえ、そんなたいした物ではないんですが)只今ステッチをしているところです。
クリスマスプレゼントとしては間に合わないかも~~
う~ん、ここで経過を見て頂いて、実物は来年飾っていただけれは嬉しいな♪
な~んて思っているところです(^^ゞ 
[PR]
d0047840_16573960.jpg
先日リンクさせていただいたRocopie's のロコピーさんのメルマガプレゼント企画で、めでたく当選!!♪
今日、プレゼントが届きました!
可愛い赤のチェックの布に、クロスステッチでPのイニシャルが刺してあるミニバッグと、綺麗なレース、そして貝ボタンとナスカンです。


d0047840_17133343.jpg
ステッチは、なんと拡大鏡を使わないと刺せない・・・11目/1cm!
ってことは56ct??オオーw(*゚o゚*)w
ミニバッグの側面には、ワンポイントでタグも付いていて→
さすがにショップをなさってる方のセンス抜群の技です。
頂いたレースや貝ボタンは、これからの季節にはピッタリのもの。
早速使わせていただくことにしますね♪
ロコピーさん、可愛いプレゼントを、どうもありがとうございました。

d0047840_17122012.jpg

[PR]

d0047840_10484846.jpg
連休の旅行から帰って来た翌日、Redwork交換会で私のつたないキルトを貰って頂いた
Pleasentree~日々の楽しみ の メルモさんから、素敵なプレゼントが届きました!!
交換会では、メルモさんのお宅の可愛いLimoちゃんに魅せられて、それはそれは楽しくキルトを作ったのでしたが、そのお礼と言う事でこんな素敵なプレゼントを送ってくださったのです。
返ってお気を使わせてしまったようで申し訳ないと思いつつ、いつもブログで拝見しているあの素敵な作品を頂けて大感激しています!

少し大きくお見せしましょう。こちらが、憧れて見ていたハーダンガー刺繍のハートの栞です。
d0047840_1113593.jpgハートの形が分かります?透かして見ても綺麗なんですよ♪
こちら30ctのリネンにシルクの段染め糸を使ってステッチをしてあるそうです。思っていたよりもずっとずっと細かかったのでビックリでした。この、際でカットするのって、ホント難しそう。。。
私も遠い遠い昔にハーダンガーを少ししてみた事がありましたが、パールコットンの糸はボソボソになるし、布は綺麗に切れないし、お手本になる作品もこちらでは何処にもなくて、諦めたのでした。
糸や布にこだわって作られた物は本当に美しいものなんですね~!この赤のグラデーションも素敵でしょう? もう、うっとりです(*^_^*)


d0047840_11342728.jpgそして、真紅のリボンを解くと、先日から話題になっていたステッチの本が・・・w(@o@)w
メルモさん、何故分かったの~?!
この本、連休明けに注文をしようと思っていたんですよー!!中を開けてみると想像していた通り、すぐにでも刺したい図案が沢山!
図案も手ごろな大きさで、可愛いの(^^♪
パッチワークの配色で悩んでばかりの時に、この一色刺繍はとても癒されるようで、もう、じっとしていられなくなり、早速ステッチを始めました!1ヶ月ぶりのステッチです。経過はまたこちらの更新でお見せできると思います♪
ということで、栞も本も早速使わせて頂いています。メルモさん、この度は本当に素敵なプレゼントを、どうもありがとうございました。
[PR]

d0047840_19554880.jpg先日、イギリスにお住まいのりぶさんのイースターのバスケットのプレゼントに応募して、なんとあみだくじで当選!!プレゼントを頂きました。
手作りの紙テープの籠と、可愛いウサギと卵のチョコレートやBonne Maman、そしてストロベリーティーも入っていました。
りぶさん、里帰り楽しんでらっしゃいますか?
どうもありがとうございました♪
[PR]

d0047840_842298.jpg
素敵なフランスのクロステッチやプティなどを扱っているショップ、Jeu de File さんの
WEB エキスポジションで、昨年Sophie賞を頂くことができました。
昨日、その賞品として「cartonnage brodes」「petits cadeaux brodes」などの著者の
憧れのソフィーさんから、可愛い小さなニットの靴下とアンティークの絹糸の木製スプールやコットンプリント、そしてJeu de Filsさんからは リネンバンドやクロス、そしてSAJOUの小さな図案集が送られてきました。とっても素敵な小物やクロスで感激です!!
これからも楽しくステッチしていきます。どうもありがとうございました。
[PR]

d0047840_21183772.jpg
昨日、いつも仲良くさせて頂いているかたん*ことりのsakiさんから、嬉しいプレゼントが届きました♪手作りのバッグとシザーキーパー、そして可愛いチロリアンテープです。
このバッグ、可愛いタグが付いていて、とっても綺麗に出来上がっているので、
初め見た時には、既製品かと思いましたよ~!
そしてこの中布は、特に 私好みで感激♪!お店でこの布を見かけたら、きっと何メートルも買っちゃうだろうな~♪
型紙は下の左の本からだそうです。sakiさんのブログで拝見していて、
私も作りたいと思っていたところだったので、びっくり! 最高に嬉しかったです♪
早速、机の上で、刺繍糸を入れて使わせていただくことにしました。
sakiさん、ありがとう♪

d0047840_2119144.jpg
そしてこちらは、今、気に入っていて、寝る前に広げている本です。
左の本はsakiさんもお気に入り、シンプルな手作り小物が可愛いく紹介されています。私は特にミシンや赤いお花のピンクッションが さりげなく載っているページに惹かれています。
真ん中は、可愛い小物のお店が紹介されていて、
こんなお店が持てたら幸せ~ なんて夢を見たりして♪ 
右の本は、リネンなどの布のお話で、理屈抜きで癒されるの。
すみれの載っている紫の布のページが特にお気に入り。
もともと大好きなすみれ色、紫のギンガムチェックもいろいろと集めています。
[PR]

d0047840_1023690.jpg昨日いただいたスタンプで、サシェを作りました。
いたって簡単、ただ四角く縫っただけです(^^ゞ
隣のステッチは、Hさんがスミレ大好きな私に送ってくださったも。花糸で綺麗に刺してあって、うっとり~。Hさん、ありがとう!!
今回のサシェ、このスミレの紫効果?で、衝動買いをした布を使ってみました♪



d0047840_10253116.jpgそして、昨夜は↓のコースターをあれこれいじって、こんなものにしました!
包装してあったタグやシールが素敵なので、
これも貼り付けて、ちょっとした記念のミニタペ?
あ、メールアートにしても良さそうね(^^♪
[PR]

d0047840_1635640.jpg昨夜からちょいと頭痛がして、今日も何をするともなく、ボーっとしていました。お昼過ぎに買い物に出て、ポストを見ると、なにやらひろ様宛てに封筒が。中に入っていたのは、なんと---la vie--- のbikkeさん手彫りのスタンプでした!
頭痛なんか、どっかに吹っ飛んでしまいましたよ~!!
早速ペタペタしてみました!おぉ~、これは美しい!!
これ、お手紙の封筒などにスタンプしても当然いいんだけれど、
何かに、何かにぃ~~何かにしたいっ!!d0047840_16141898.jpg

ということで、今、小物をチクチクしています。
5時までには出来上がるかな?
って、あと45分だけど。

・・・スタンプのサイズがピッタリだったので、おなじみコースターということで、ジャスト5時に完成しました。(独り言…バインディングの色が今ひとつだった~。
形も歪だし、夜に時間があったら、やり直そうかな・・・)

紫でスタンプしたものは、サシェにしてみます。
あとは、インクを買って来てから…。うん、赤も可愛いだろうな~(^^)
bikkeさん、素敵なスタンプを、どうもありがとうございました♪
d0047840_17202779.jpg

[PR]

抽選~! ドキドキ
d0047840_5491575.jpgd0047840_550473.jpgd0047840_64392.jpg




当選者は…
d0047840_5505222.jpg
★ROCKING GOATのオーナメント★ふみえさん
■Gooseの額■Kayさん
▲花かごのポットホルダー▲momoさん
おめでとうございま~す!!



そして残念賞は…
d0047840_5504063.jpgこちらのオーナメント?ピンクッション?です(^^ゞ
楽しく作って、只今10個出来上がっています。
あとは、レース編みのコースターも編みたいな~♪
と言うことで、残念賞→参加賞ということにします~!!
参加の皆さん、お手数ですが、←目次のmailより、ご住所と
①パッチワークのハート、②レース編みの コースター、
または③小さいステッチ
の中から、ご希望の1つをお知らせくださいませ。(小さいステッチも追加しました♪)
               ちょっとお時間頂きますが、送らせて頂きたいと思います♪
 ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします~(^o^)丿
[PR]
小さなプレゼントへのご応募をありがとうございました。
最初はエントリーを21日いっぱいお受けするつもりでしたが、
時間の都合で、エントリー受付は21日の午後3時までとさせていただきます。
何だか、沢山のエントリーを頂いて、嬉しくて、、、
でも、抽選で外れた方には申し訳ないような気もしてきて
「とってもプチな残念賞」?をせっせと作っています(^^♪
[PR]