カテゴリ:バッグ( 4 )

d0047840_15212055.jpg


北欧の ?
なんとか というメーカーの布を使って、バッグを作りました。

作り方は簡単。
一応、裏も内ポケットも付けました。
49×49cmと、とにかくデカイです。

今年の夏はコレで!! 
(どこ行くの?)
d0047840_15222632.jpg

[PR]
by workbox | 2013-07-22 15:34 | バッグ
d0047840_1456345.jpg

ホワイトリネンを使ったミニバッグが出来上がりました。
リネンは洗濯機で一度洗い、制作してから
さらにシワシワになるように再度洗いました。
先日チラッと見た、あの雰囲気に近いような気がしていますが、
その記憶も今になっては曖昧・・・。
まぁ、バッグが一つ出来たので、いいかな。


最近作るバッグのお決まりで、
今回もリバーシブル!
小関先生の若草色の布が爽やかです。
d0047840_14563716.jpg



この形、
ヴィンテージ布を使って作ったら可愛いだろうな〜
と思いはするものの、続けて作る気にはなれず、、、
とりあえず、ミシンはここで一休みすることにします^^


d0047840_14543835.jpg

[PR]
by workbox | 2012-08-29 15:17 | バッグ
急に小さめのバッグを作りたくなりました。
そのきっかけは、インテリア雑貨のお店でチラリと見た
スタッフさんの手提げ袋。
そのスタッフさん、昼食から帰ってきた所か、
バッグをたたみながらサササッと
バックルームに入って行ったところを目撃!
大きさは分からないけれど、多分4、50cmぐらいの
大きめだったような、、、
(チラリと見えただけだからどうだったか)
d0047840_21105764.jpg

一番目を引いたのは、実はその質感。
表はザックリした使い込まれているようなホワイトリネン?
くたっとした感じが良かったです。

今回私は小さめで、、、
ただいまイメージした形の
型紙を作って、試作中です。
とりあえず、雰囲気だけでも出せたらいいけれど・・・
[PR]
by workbox | 2012-08-27 11:06 | バッグ
d0047840_1111183.jpg

数ヶ月前に(3月でした!)柄合わせし、
カットまでしてあったバッグ
今日は一気に仕上げました。 ↓裏側です
d0047840_112543.jpg


前回はバッグの大きさは決めてあったものの、
持ち手の幅、中のポケットの大きさなどを決めていなかったので、
実は少し億劫になって、後回しにしてしまっていたんです。
が、、、
いざ始めてみると、
何も悩む事なく一気に仕上がってしまいました。


で、そんな調子の良い時には
思っていたものよりも良いものが出来たりすることも・・・

持ち手が太かったおかげで、こんな形で使っても良さそう!
とか、
d0047840_1122650.jpg


内側のポケットの位置が偶然にも良かったようで、

裏返して使ってもいい感じ? とか。
d0047840_1125128.jpg
ふふふ、
今回は、大きさも形も気に入ったものが出来ちゃった(←自己満足^^)

すべて適当に作ったので、
これからサイズを測って記録しておきます!
同じものをまた作るかは??? ですけど・・・^^;
[PR]
by workbox | 2012-08-22 15:54 | バッグ