カテゴリ:編みもの( 116 )



悩んでいたマンスリーキルトのエッフェル塔は、こんな感じになりました。
d0047840_16150885.jpg
右のお花のアップリケは、あっさりと布が決まり、楽しく完成。
あとは刺しゅうを加えます。




そして、編み物は・・・
d0047840_16115303.jpg
左下、
この糸を換えながらボーダー柄を編むというのが
思っていたよりも楽しい〜♪
私の中では
ちょっとしたブームになっています ^^




[PR]
d0047840_09053531.jpg

マンスリーキルト、
エッフェル塔が出てきた所から悩む悩む〜〜
さて、どうしたものかと先に進めなくなっていましたが、
悩みながらも とりあえず少しずつ進めることにしました。

まずは、大好きなアップリケを・・・↑♪  




d0047840_09300362.jpg
ソックス 30−33





[PR]


d0047840_11203820.jpg
まだまだ続くソックス編み。

昨日、本屋さんで立ち読みしたソックス編みの本の中に、
この糸で編まれたソックスを発見!
編み方は違うけれど、なんと柄の出方(位置)がそっくりでした〜



[PR]
d0047840_933885.jpg


これからが編み物の楽しい季節!

ではありますが、、、
そろそろ布を触ろうかな〜 笑
[PR]
d0047840_22351346.jpg
カラーNo,3204
柄合わせはなしです。今回は甲の部分もゴム編みにしてみました。
[PR]
右上、ソックス23(左は前回アップ済み)、
&ハンドウォーマー
d0047840_19161945.jpg



そして下の段 24、25
&レッグウォーマー
d0047840_19103525.jpg

これだけ編めば、ソックスの編み方は忘れない。かな??
[PR]

d0047840_18115858.jpg
d0047840_16373814.jpg

まだ編んでます・・・
[PR]
編みっぱなしの画像ですが、、、
d0047840_14161019.jpg


d0047840_14162966.jpg
右のオレンジ色の方は、前回にも編んだソックス13の残りの糸、50gで編みました。
[PR]
d0047840_16341682.jpg
スイカのソッックス編み上がりました。
スイカが旬の今、夏に編むにはピッタリ! 
でも、冬にスイカはどんなかな??
可愛い赤が暖かそうにみえるかもね^^



そしてもう一足。
編み方が頭に入っていて、編み物の勢いがあるうちに、
以前編んで半玉分残っていた、こちらも形にしました。
d0047840_16373963.jpg

[PR]
一気にここまで編みました。
d0047840_1125055.jpg
今、ゴム編みをもう少し編むか どうするか、
ってところ。
[PR]