カテゴリ:編みもの( 116 )

d0047840_17383788.jpg
これだけ編んだだけでも楽しい。
この糸、絶対にかわいいと思う。
[PR]
d0047840_10424842.jpg
この色の出方、可愛いですね〜!
先程追加でまた注文してしまいました。


左は23、5cmぐらい、そして右は22cmぐらいかな?
左をプレゼント用に編んだら大きすぎ、急いで右を編んだ次第。

やっぱり履き口はクルクルの方がいいそうで(しかも短く←編むのは楽チン♪)
またまたクルクルです。
d0047840_10423652.jpg

[PR]
d0047840_1751322.jpg
スニーカーソックスのように短めで
履き口がクルクルしたのが欲しいという希望に応えて、
短めの クルクル、編みました。
[PR]
d0047840_1211540.jpg

画像は編み終わった直後。シワシワのままで失礼〜

今回の編み直しでは、甲部分に入れていたストライプは 無しにしました。

柄合わせはしていないのに
何となく柄が合っているような、いないような、、、
こんなラフな感じが好きかも。
[PR]
どうしてもゆっくりとミシンの前に座る時間がとれなくて、
夏だというのに毛糸編みをしています。 
d0047840_11564740.jpg
足首はレース模様にして涼しげに〜
って、履くのは寒くなってからなんだけど、、、(笑



調子に乗って、今シーズンの新柄もポチポチッと購入♪
早速、柄の頭出しをして編み始めました。
d0047840_1213730.jpg

が、糸の模様の間隔、長さが明らかに左右で違った様子。
柄を合わせて編むと、左の方が目を粗くしなくてはならなくなり、
明らかに大きい!?

↑ここまで編んで柄合わせは中止し、
現在、巻きの頭とお尻から糸を取って、模様は無視して編み直しをしています。


毛糸も沢山買っちゃったし、
まだまだ出先でのモバイル編みは続きます。
[PR]
d0047840_15363218.jpg
ソックスの9足目が、たった今、完成しました。
柄合わせしなかった割には、何気に揃っているような、いないような。
この色合い、私にしては珍しくナチュラルな雰囲気でしたが、
なかなか良いです。気合いを入れずに履けます(笑

すぐに履いてみた画♪
d0047840_15422630.jpg


さて、いよいよ今年も終わり。
今年は編み物メインな年だったような気がしますが、
来年はパッチワークをまた楽しみたいと思っています。
(でも、毛糸はまだ仕舞えないなぁ・・・)

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ〜
[PR]
ソックス、足の甲の高さを出すための増目中〜。
もう少しで踵に入ります。
d0047840_11325527.jpg

[PR]
年内にもう一足!
と、ソックスを編み始めました。
今回はあえて柄合わせなしの、自由な感じで編んでみます。
柄がどんな風になっていくか、楽しみ〜♪
d0047840_20275584.jpg

[PR]
d0047840_14223387.jpg

同時編みしていた指なし手袋が編みあがりました。
糸は思っていた程絡まらず、無事に完成させる事が出来ました。
が、何というのか、、、
ワンセットずつ編んだ方が楽しいです(笑


d0047840_143226100.jpg

こちらもラメが入っているので、
クリスマスっぽいわ〜☆
[PR]
d0047840_1240913.jpg
出来上がりました。
ラメが入っているし、赤と緑が入っているし、
クリスマスのプレゼントにはもってこいですね〜


使っている糸はOpal 色番号7000。 3mmの輪針で編みました。

で、次は・・・
[PR]