カテゴリ:生活( 95 )

天気予報では見れないと諦めていたのに、
あれ??7時過ぎには欠けて行く赤いお月様が・・・
d0047840_1249208.jpg

外食を済ませて帰ってからは、
我が家でゆっくり見る事が出来ました。

スマホの揺れた画像で失礼〜
[PR]
by workbox | 2015-04-05 12:51 | 生活

d0047840_9515796.jpg
春ですね〜!
[PR]
by workbox | 2015-03-18 09:42 | 生活
d0047840_20432258.jpg

今日は啓蟄だというのに、
菜の花も満開だというのに、
寒いです。

more
[PR]
by workbox | 2015-03-06 21:04 | 生活
昨日、台風の影響で雨になる前に、
宮崎 えびの高原池めぐり をしてきました。

d0047840_204599.jpg
晴天! 白鳥山北展望台より六観音御池を望む。

また行きたいなぁ、なんて、、
ちょっとだけ、高い所もOKになったかも!
連れて行ってくれた仲間に感謝だわ♪
[PR]
by workbox | 2013-10-23 20:27 | 生活
お久しぶりです。
随分前、夏休みも終わる頃に里帰りをして来まして、
その後、夏バテか、疲れが出たのか、何もする気になれず・・・
涼しくなってきて、やっとPCも開ける気になってきました。
ということで、携帯に残っていた画像をアップしてみます。

まずは、どうしても行ってみたかった雑貨屋チェドックに、
の前にちょっと赤門へ。
d0047840_1921113.jpg

そして念願叶ってチェドックへ。
d0047840_195639.jpg
とにかく暑い日で、汗を拭き拭き
隅から隅までじっくり見させてもらいました。

その後は、せっかく浅草に来たので、お決まりのこちらへ。
この暑い中、人、人、人!で賑わっていました。
いつもこんななのかな?お祭りの様でワクワクしますね。
d0047840_1951944.jpg



またある日は、母とお墓参りに川越へ。スタミナ付けて帰りました。
d0047840_19215515.jpg


所用で一泊、川越でお泊まりの日も。朝は駅ビルでパンを・・・
レモンのシュガーが載っているクロワッサンが美味しかった〜。
d0047840_19235213.jpg


こちらに帰る頃には、空もちょっとだけ秋っぽくなっていて
d0047840_19245657.jpg


次回は、しっかり遊べるように!!
そう思って、帰って来たのでした。
[PR]
by workbox | 2013-10-15 19:47 | 生活

もうすぐ7月も半ばだものね。
d0047840_1303989.jpg

新米が楽しみ〜
これから大きな台風がきませんように。
[PR]
by workbox | 2013-07-10 13:07 | 生活


d0047840_22484838.jpg
満開の藤の花。
今日はお天気が荒れ模様なので、昨日夕方の画像を・・・
[PR]
by workbox | 2013-04-06 18:41 | 生活

明日はお天気が崩れそうだったので、
今日のうちにと、午後から出掛けてきました。

桜満開!
d0047840_19372467.jpg

d0047840_19374487.jpg



田んぼにはレンゲの花。
d0047840_19513113.jpg


水も引かれて、田植えが終わっているところもありました。
d0047840_19401539.jpg

春ですね〜
[PR]
by workbox | 2013-03-23 19:43 | 生活
鹿児島県霧島市の大浪池より
遠く見えるは、桜島。
d0047840_2026346.jpg


眺めの良い所でお弁当を食べたら、雨が降り出したので
火口湖の池巡りの予定を変更して、急いで下山しました。


マンサクの花と桜島。
d0047840_2020123.jpg


そして、多分、山リンドウ。
d0047840_20211350.jpg


もちろん、帰りには霧島温泉に入って帰ってきました^^
山のお花を見れるのは良いけれど、やっぱり高い所は苦手だわ〜

ということで、お山のレポートはここまで。 次回は未定でーす。
[PR]
by workbox | 2013-03-22 20:54 | 生活
1月の終わり、
長年の念願叶って
東京国際キルトフェスティバルに行ってきました!! 初東京ドーム!
d0047840_16173044.jpg
まぁ、すごい人!

それはそれは素晴らしいキルトの数々に圧倒されて、頭の中がグルグル。
何を見てきて何に感動したのか、全く整理がつきませんが、
刺激を受けた事は確か。今年はキルトを再開しよう!と思ったのでした。
なんといっても、初!Mちゃんに会えた事が、一番の喜びだったりしてます♪^^
あとは法事を済ませ、吉祥寺に行ったり、銀座に行ったり。
よく食べよく飲み、の日々でした。

2月
帰って来てからは
梅が満開とのことでお出かけ、
そして高千穂に行ったりと、バタバタの日々でしたが、
その間、編み物も少し。
d0047840_1636952.jpg
d0047840_16362754.jpg


春も近いけれど、これ、やめられそうにありません。
面白すぎ!
d0047840_16372031.jpg

ただいま初靴下に挑戦中〜


挫折の可能性大だけど、
もしうまくいったら、次はつま先から、、、  な〜んて、無謀かしらん。。。
[PR]
by workbox | 2013-02-11 16:08 | 生活