カテゴリ:生活( 95 )

d0047840_17105730.jpg


d0047840_17112778.jpg

[PR]
by workbox | 2013-02-11 16:07 | 生活
d0047840_13121698.jpg
2013年はどんな年になるかな?
どんな年にしようかな??

今年も たま〜の更新になりそうですが、
どうぞよろしく願いします。



↑いつも覗いている花屋さんに入荷していたプリムラ.オーリキュラ。
素敵な紫に引かれて購入して帰りました。
この花の刺しゅうの図案、探してみようかな?
[PR]
by workbox | 2013-01-12 13:07 | 生活
昨日買い求めたビオラの苗たち。

d0047840_11443431.jpg





d0047840_11442110.jpg





d0047840_12273012.jpg
どの花も小振りで可愛いの。



沢山の色や花の形の中から選んでいたら、
お店の方が、イギリスの原種っぽいのが好きなんですねと・・・。
そうか、野の花のスミレっぽいのが好きってこと?
まずは紫に目が行くしね^^

上2個は、と〜〜っても良い香りがします♪
そして、三番目は今年人気のビオラ^^

今年はこれらを大事に育てます!!



といっても、
お店には他にもピンク、赤、黄色、グリーン、ブラック、それにフリルも〜〜
ということで、また買いに行くこと間違いなしですが・・・笑
[PR]
by workbox | 2012-11-16 12:20 | 生活

d0047840_2053418.jpg

ほんの数分の出来事。

d0047840_20533637.jpg

[PR]
by workbox | 2012-07-19 19:37 | 生活
一週間前に20年使ってきた冷蔵庫が壊れ、買い替える事になりました。
この冷蔵庫、容量が550L!
コレをダンナが買ってきた時にはびっくりしましたが、
我が家の子育ての頼もしい相棒として頑張ってくれました。
今回買ったのは400L。
二人暮らし、たまに帰省の子ありの、現在の生活には十分な大きさです。
やっと我が家の冷蔵庫も省エネです。

d0047840_20474568.jpg
思い出のデカデカ冷蔵庫↑
築28年の我が家。キッチンも床も、あちこちガタが来始めてますが、頑張っています。
ふふ、私と一緒だわ(笑




今日はピンクッションを一つ仕上げました♪
d0047840_2114343.jpg

[PR]
by workbox | 2012-07-17 21:09 | 生活
ただいま〜
実家の用事をすませ、やっと帰って来ました。
帰りの飛行機からは、雪の富士山が・・・
今まで上空から見た富士山では一番奇麗だったかも♪

d0047840_9205896.jpg



今回は母も一緒に連れて来たので、
鹿児島や霧島に宿泊して温泉に入ったり、
いつも見上げながら通るだけだった地元のホテルに泊まって、
ちょっとリッチなお食事なんかもさせてもらいました。

ホテルのお部屋。そして、そこからの眺め。
d0047840_9332817.jpg


d0047840_9335186.jpg


d0047840_10515161.jpg

幸いお天気にも恵まれ、奇麗な日の出も見れました^^
d0047840_9343857.jpg

ホテル…シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
お食事…ホテル内、宮崎旬懐石「とよたま」
d0047840_935928.jpg


先日母も帰って行き、こちらも普段の生活に戻りました。
でも運転疲れか、少し腰が、、、アイタタ。
ゆっくり動く事にしま〜す。
[PR]
by workbox | 2012-04-24 10:43 | 生活
d0047840_1493572.jpg


今日は、わたしが留守の間に夫が水やりをしやすいようにと、
鉢を玄関先に集めました。
この花達は昨年11月に特にこだわりもなく選んだものでしたが、
今まで奇麗に咲いてくれています。

今が一番奇麗な頃?
帰って来る頃にはチューリップも終わってしまって
寂しくなっているんだろうな〜





-------

d0047840_13321279.jpg


11月からそれはそれは沢山の花をつけてくれたピンクのビオラ。
そろそろ終わり??  花も小さく、
そして 、少し落ち着いた色になってきました。





d0047840_13312978.jpg


フリルのビオラ。 1月過ぎから株が大きくなってきて、今が一番きれいかも。
(ぁ、花殻が・・・)





d0047840_13314718.jpg


そしてこちらは同じくビオラで、「さざ波」だったかな?
 一株で50cm位の大きさになり、咲き誇っています。
大好きな紫♪ 来年も育てたい。





d0047840_133230100.jpg


最後に、言わずと知れたクリスマスローズ。
去年の冬に講習会に主席して買ったものだったような、、、
名前は覚えていませんが、元気に咲いてくれて嬉しいです。



ということで、
では、ちょっと行ってきま〜す。
[PR]
by workbox | 2012-03-27 15:04 | 生活
d0047840_9474675.jpg
しばらく実家に帰っていて
一昨日に戻ってきました。
実家を出る時にはまだまだ寒くて息が白かったのに、
宮崎は晴れ! コート要らず。
さっそく、いつものお決まりの場所でお弁当を・・・♪




----------------

久しぶりに見る富士山。
d0047840_20184365.jpg

そして、、、
d0047840_19541239.jpg

上京している間には 雪も降りました。
実家からいつも見えている新宿副都心も、スカイツリーも、
白いベールで見えません。
父が亡くなって12日目、静かな東京の朝でした。
[PR]
by workbox | 2012-03-07 09:50 | 生活
d0047840_2054048.jpg
夕日がきれいだったので、一枚♪
[PR]
by workbox | 2010-08-12 18:42 | 生活
d0047840_10441172.jpg

森の中のキャンプ場より。
今年も家族揃ってゆっくり過ごすことができました♪
[PR]
by workbox | 2010-05-04 10:44 | 生活