カテゴリ:生活( 95 )


d0047840_193519100.jpg桜咲く。
←こちら、今日の公園の風景。
今朝の雨で散ってしまったかと思われた満開の桜もなんとか持ちこたえ、午後からは花見をする人達で賑わっていました。
しばらくご無沙汰している間に我が家の桜も無事に咲き、準備等で昨日まで関東に出かけていました。短い時間でしたが、十何年ぶり会う友達と東京の街も楽しめました。これからはゆっくり布やパーツを買いに行けるように臍繰りを貯めなきゃ~♪



d0047840_1954356.jpg

[PR]
by workbox | 2008-04-07 20:19 | 生活

d0047840_1024583.jpg今日も良い天気。日差しもすっかり春です。
今朝、水を引いた田んぼを見かけたので1枚撮ってみました。車の中からのボケボケ画像でごめんなさい~(^^;

私はと言うと、先日引いた風邪をすっかりぶり返してしまい、内科だ耳鼻科だと病院通いをしていました。
さらに義理の母が転んで肋骨を折ってしまい、その病院への送り迎えでぎっくり腰に。。。
でも、お薬も効いて今日はちょっと体が軽くなった気分♪ゆっくりコーヒーでも飲もうかな~なんて気持ちになれたので、復活は近いと思われます(^^)

そうそう、それから最近PCの調子が悪いんですよね~
すぐに固まってしまいます。。。
そろそろ私専用のPCが欲しいところではあるのですが、今年も3月には大きな出費が控えてるし・・・
まだまだしばらくはこのPCに頑張ってもらわなきゃ。
[PR]
by workbox | 2008-02-29 10:40 | 生活
あけましておめでとうございます。

みなさんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか。
我家では家族全員元気で良い一年のスタートをきるとこが出来ました。
頑張って作ったおせち料理もあっという間になくなり、
さらなる食事の用意におおわらわの毎日でしたが、
本日よりやっと落ち着いたいつもの日々に戻れそうです。
今年も去年同様、針仕事を楽しんでいきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

いつもだったら、港の大漁旗の画像を載せるところですが、
今年は初詣の後はショッピングモールに直行となり、港へは行きませんでした。
おせち料理も画像を撮り忘れちゃったし、、、
あとで時間があったら港にいってこようかな?まだ大漁旗が見れるかな?
d0047840_1685238.jpg
1月5日 港に行ってみたら、雲ひとつ無い青空に大漁旗がはためいていました。
[PR]
by workbox | 2008-01-04 09:27 | 生活

d0047840_22432750.jpgいよいよ今年も残すところ10日あまりになりましたね。
2007年、今年も今まで通り針仕事を楽しめて、感謝感謝の一年でした。
ちょっと早めですが、これからしばらく大変忙しくなりそうなのでご挨拶を・・・。
皆さん、今年も楽しくお付き合いくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
素敵なクリスマスを、そしてよいお年をお迎えくださいね。
[PR]
by workbox | 2007-12-18 21:36 | 生活

2,3ヶ月前からノド仏のあたりにゴロゴロと違和感を感じていたので
やっと重い腰を上げて、今日、大学病院に行ってきました。
実は15年程前に甲状腺に良性の腫瘍ありと診断をされていたのですが、
他の病気があまりにも忙しくて!? 10年以上受診をしてなかったんです。
(先日のインフルエンザワクチンの注射の時に、ちゃんと行くようにと先生から言われちゃってね(^^;)
問診の後にエコーを撮ったら、案の定、針を刺して組織検査をすることに・・・。実はこれが嫌だったのよね~。
エコーを当てながら2箇所の組織採取は、なんとか無事終了。
それにしても、十数年前からすると組織検査の注射が簡単になったこと!
前は麻酔をしたような、、、(記憶もさだかではない。。。間違っていたらごめんなさい)
今回は麻酔なし、針も採血の太さ位らしく、本当に痛くなくて楽でした。
d0047840_17582965.jpg採血をした血液検査の結果に異常は無かったので、多分大丈夫。
あとは19日に組織検査の結果を聞きにいくだけです。

で、ですよ、
そのまま帰ってこないのが、ひろさんなわけで・・・♪
ちょっと布を見るつもりが、やっぱり色々と買い込んで帰って来てしまいました。
綺麗な紫色の布達♪( またかい?? いや、今回はリネンだし!) 
まぁ、お利口さんに、ちゃんと受診したご褒美ってことで、いいのいいの~(^^)
[PR]
by workbox | 2007-11-09 17:19 | 生活

d0047840_101018.jpg今日はハロウィーンですね、
今年はハロウィーンのステッチをしませんでしたが
やっぱり小物でもいいから何か刺したかったな。
来年は早めにステッチしてみよう。

庭の金木犀は今が満開。
これもオレンジ、この季節の色。
[PR]
by workbox | 2007-10-31 09:46 | 生活
d0047840_1742461.jpg

今夜の夕飯は牡蠣ちゃんぽん♪
このちゃんぽん、期間限定の商品で、去年食べたいと思った時には終わってたのよね。
今年こそは食べ損なわないようにと早めに食べにきました♪
では、早速いただきま~す(^^)
[PR]
by workbox | 2007-10-30 17:42 | 生活
d0047840_14485571.jpg

ジムに行く予定で家を出たら、あまりにも気持ちよく晴れているので
予定変更して公園に散歩に来ました。
清々しい空気の秋を楽しもうと思ったのに、森の中は以外と蒸し暑い。 蚊もブンブン飛んでるし。。。
ということで、散歩は早々に切り上げることに。
ドングリ2、3個拾って、これからジムに行って来ます。
[PR]
by workbox | 2007-10-29 14:48 | 生活

d0047840_1928135.jpg10月10日、今日は目の日ですね~。
私も眼科の定期健診に行って来ました。
40過ぎて近くの物が見難くなったなんて言っているアナタ~
老眼鏡を買う時には、眼科で眼底検査も含めた検診も受けましょうね。
ということで、今日は散瞳したので、針仕事はお休み。
明日からまたチクチク頑張ろう!(^o^)/
[PR]
by workbox | 2007-10-10 19:10 | 生活

d0047840_17423596.jpg紫が~、葡萄色が気になる~、なんて先日の日記にも書いたところでしたが、
今日、なんと長野のお友達から紫!そう、葡萄が送られてきました。
10房ほど入っていた箱の中の一房に、おぉ!葉っぱが付いたままのものが!
新鮮な果物もグリーンがそばにあると更に生き生きと、葡萄の色も更に美しく見えます♪
う~ん、持っている沢山の紫の布を使って何かを作りたいんだけれどな、
何を作ったらいいものか、、、まだピンとひらめかない。
この紫のマイブーム、こうしてただ眺めているだけ ?
そして葡萄を美味しく頂戴したところで終わってしまうのか、、、? (^^;
[PR]
by workbox | 2007-09-27 17:49 | 生活