カテゴリ:パッチワーク( 181 )

d0047840_15332867.jpg
しつけは・・・
キルティングをした所からすぐに外して、
ふわふわを楽しむタイプ ^^



パッチワーク通信のマンスリーキルト、
トップを皆さんと一緒にNo,185に掲載していただけました。

これでおおいに弾みがついて、
ただいま 猛!キルティング中〜。笑
[PR]
マンスリーキルト
キルティングを始めようと思います。



とりあえず簡単にピンでとめて、
さて、ミシンにするか、ハンドにするか、悩む・・・
d0047840_11591335.jpg




ん〜、ハンドかな。
ということで、しつけ開始!です。
[PR]
小関鈴子のマンスリーキルト
Modern quilt style
パッチワーク通信(No.178 〜No.184) パッチワーク通信社


進んでいるような、いないような。
右下の10個のブロックでとまってしまった、の画。

で、ボーダーで悩んでみたり、、、

d0047840_17515337.jpg
赤? トルコブルー??
d0047840_17521973.jpg
していましたが、







先日、無事トップを完成させる事が出来ました♪




d0047840_11131754.jpg



経過をもっとこまめにアップするつもりだったわりには、投稿できず、
気がついたら終わっていました^^;;




エッフェル塔のアップリケの縁の刺しゅうは、立体感が出てビックリ!
その上のお花のストレートステッチは、そのままよりもずっと可愛くなり、
最後の英数字は良いアクセントになりました。
いろいろな技法が使われていて、とても楽しかったです。
素敵な企画、そして小関先生に感謝です!

久しぶりの本気の??パッチワークで沢山悩みましたが、
少しは前に進めたかな?

次はキルティングですが、
とりあえず 一息いれま〜 す^^



[PR]
d0047840_17274387.jpg
ミシンでのキルティングが楽しくて、
せっせとキルティングしてポーチを作りました。



小物はすぐに出来上がるから楽しいけれど、

布は減らない・・・^^

d0047840_17452871.jpg

[PR]
d0047840_16292941.jpg
simply Retroの本から
ハウスのキルトを作りました。

この額に入れたのが欲しいんだけど、、、
というダンナの希望に答え
本当はもっともっと大きなサイズのキルトを、かなり縮小。

裏布なし、キルト芯のみのキルティングで
強引にガラスもはめました〜
[PR]

d0047840_22062676.jpg
暇をみては簡単な小物を・・・

ティーマット、3枚です。



[PR]

d0047840_16534148.jpg
2014年3枚目のキルトが出来ました。

一つの正方形は約10cmと大きなピース、
キルトラインも直線のみと簡単な物です。
サイズは160cm×120cmで、綿のキルト芯を使いました。

d0047840_16541778.jpg
お昼寝のお供に ちょうど良さそう〜♪



[PR]
この季節
あちらの八重桜〜、こちらのツツジ〜と、お花見で忙しく
なかなかミシンの前に座れません。
それでも少しずつ繋げて、今日はなんとかここまできました。
d0047840_1155550.jpg

新緑のキルトのつもりだったけれど、
色を追加していくうちに
お花畑になってしまったかも・・・
 
[PR]
d0047840_8431460.jpg

新緑が眩しい季節なので、グリーンをメインにしたキルトを作りたくなりました。
これに少しの赤やオレンジなどを入れていこうと思います。
パターンは四角のワンパッチで、
キルティングも超簡単に、直線でーす。
[PR]
幅20cm、マチが少し大きめ8cmの
ポーチを作りました。
d0047840_9243092.jpg
新しいミシンでの直線のキルティングは
安定していてストレス フリー!
こんなにも違うとは・・・
しばらくは小物作りを楽しむことなりそうです^^
[PR]