<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


d0047840_8485723.jpg
試しに少し編んでみました。
皆さんの薔薇と比べると 立体的すぎ??
Rnd3あたりから、何かが違っているらしい...。
[PR]

d0047840_11385831.jpg最近、同じ手提げバッグばかり持っていたので、
早く作って持ちたかったんです~。
で、昨日頑張って作りました。
ミシンが買い替えられないままなので、今回も全部手縫い。。。
リネンって、硬いのよ、、、
持ち手のところのステッチで、針2本曲げちゃいました!注)ひろの馬鹿力のせいではありません~(~o~)
この落ち着いたラインの色、とっても気に入っています。

バッグの形のアイコンから見に行ってくださいね♪
[PR]


d0047840_7202068.jpg数年前に編み始めて、お休みしてしまったブリューゲルレースの
ドイリーです。編み図はこちらの本から。
バテンレースのレース編み版といった感じ。
このブリューゲルレース、中学1年の頃、自分で初めて買ったレース編みの本に載っていて、編みたいのに編み方が全然理解できなくて悲しかった思い出があります。
さすが、大人になったら理解できました(^^ゞ
久しぶりにレース編みに燃えたので(笑
               このドイリーも日の目を浴びました。少しずつ進めていきます。

d0047840_7204527.jpg      その前にクロスステッチを少し。
      今持つバッグが欲しくなって、
      先日買ったリネンにステッチをしていました。
      こちらも早く作り上げて、持って歩きたい~♪
[PR]
「Patchwork Quilt タペストリー2」に、ミニタペストリー 2枚をアップしました。
ふくろうボタンさんから頂いた青い布や、れいこさんからカウプレで頂いた
グリーンの布をたくさん使わせていただきました。
改めて、どうもありがとうございました(^^)
[PR]

d0047840_16491992.jpg昨夜、花弁のヒラヒラ部分を一周飾り編みをして、
ドイリーが完成しました。
午前中は出掛けたので、午後から急いで画像を撮ってページにアップ!
昨夜、このヒラヒラ部分が蝶に見えて、ちょっと怯みましたが(蝶は苦手なの。。。)
編み上げたら、綺麗じゃないの~(^o^)
大好きなスミレの宝物が1つ増えました。
Crochet Lace、紫のお花のアイコンからどうぞ。
[PR]

d0047840_1346383.jpgセンター部分も編みあがり、
いよいよパンジーをつなげています。
グリーンは2色用意してあったのですが、
今が爽やかな新緑の季節ということで、黄緑色に決定♪


                    ↓ためし編みしてみたの(^^;
d0047840_141135.jpg
[PR]

d0047840_17444642.jpgパンジーはこんな感じです。
家の中、あちこちに貼り付けたくなるような可愛さ♪
ドイリーは一色でも全色付けても素敵になりそう。
どうしようかな~。
まずは(そんなに幾つも作る気か??)
ミックスで、作ってみることにしま~す!
[PR]

d0047840_20264032.jpgさぁ、いよいよパンジーのドイリーを編んで行きます。
糸は、何とか手に入ったバイオレットで!
3段編んで、この形。いやん、可愛い~♪


編んでいるのはCountry Yarnsのフリーチャート、
Pansy Doilyです。
[PR]

d0047840_11541486.jpg
Bourbon Rose Jug Cover、完成しました!
糸と鈎針があれば、編めてしまうのがレース編みの魅力かな?

Crochet Lace1に先程アップしました。
Crochet Laceにアップしました♪
[PR]

d0047840_11402422.jpg
ビーズ3個つけました。
5月19日0時ごろ

今、この投稿を間違えて消してしまいました。。。
あぁ~ん、コメントいただいていた皆さん、しっかり読ませていただいて、お返事も書いたんですが、全部消えちゃって、、、申し訳ありません。以後このようなことがないように、気をつけます。
重ね重ね申し訳ありませんでした。m(__)m
[PR]