<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


d0047840_1740543.jpg昨日届いたPetits Cadeaux Brodes。
クロスステッチで作る可愛いプレゼントが
いっぱい載っている本です。
そういえば、最近ステッチしてないなぁ、などと思いながら
まずは眺めて楽しんでいます。
梅雨は何処かに行ってしまって、もう夏が来てしまったみたいだし、
来週から、夏のステッチを始めよう~(^o^)
[PR]
d0047840_17403982.jpgきょうは気持ちよく晴れました。
近所の家庭菜園をしているお友達から野菜を頂きました。
青紫蘇はこれの倍ぐらいあります。
今晩は、この野菜を使って天ぷらに…。
青紫蘇、大好き!
来年はうちでも育てよう!
バジルのように、スパゲティにしても美味しいよね(^^)


d0047840_1753353.jpg
      それから、今日はCDの衝動買いをしてしまいました。
      BackStreetBoys のNever Gone
      今晩はこれをじっくり聴きま~す♪
     
      
[PR]
by workbox | 2005-06-24 17:47 | 生活

d0047840_2214391.jpgここまで編みました!
と言いたい所だったんですが、間違い発見!!
(赤い印のところ)
長期保存する前に編んであった所のようです。
気が付かなかった~!
これは解くしかないでしょう。時計12時の所から、時計回りに印の所まで解きます。って、殆どでしょう!
気持ちを新たに、いつかもう一度編み始めます~^_^;
[PR]
d0047840_2052115.jpg
最近できたショッピングモールへ家族を乗せて行きました。
何でも九州一大きいとか。
実は私は運転して行っただけで、まだ一度も中に入っていないの。
急に行くことになって、髪の毛ボサボサ、ノーメイクだったのよ~。
後日、ゆっくりと出掛けることにします。
(チクチクネタがなくて、こんなこと書きました…^_^;)
[PR]
by workbox | 2005-06-21 21:01 | 生活


d0047840_10482660.jpgメガネが出来上がってきました!
これで、細かい作業がグングン捗る予定~
でも、ちょいと慣れるまでに時間がかかりそうな気もしたりして…(^^ ;
[PR]
by workbox | 2005-06-12 10:50 | 生活

d0047840_13401017.jpgちょっと前に作ったピンクッションです。
やっぱりパンジー柄(*^_^*)
タティングレースを少しだけ付けてみました。
なぜか最近、ドレッシーな雰囲気のものを
作ることが多いみたい。
[PR]
by workbox | 2005-06-10 13:51 | 小物

d0047840_764195.jpg
Jennie GaskinさんデザインのVictrian Rose Doilyが編みあがりました。
英文の編み方にも少し慣れたかな?花のボリュームでつまずいたけれど、その後は止まらずに編めました(^^)v
葉っぱは、段染めじゃない方が、もっとバラが引き立ったかもね~。
パンジーもこのローズも幾つも編んでみたいデザインです♪ 

ピンクのお花のアイコン、Crochet Laceのページにアップしました。
[PR]

d0047840_1016519.jpgほら、葉っぱを付けて、もう少しで出来上がり~
色もデザインもかなり気に入っています(^^)
編んでいるのはJennie Gaskinさんのフリーチャート、
Victorian Rose Coilyです。
パンジーでもお世話になった、めんこさんのサイト
紹介されています。
[PR]


d0047840_1153182.jpg以前から好きだった紫(すみれ色♪)の布。
パンジーのドイリーを編んでいる時に、すみれ色の布も気になって
探していました。特にチェックは以前から欲しかったんです。
お店の方にお願いして、送っていただいたチェックが届きました。
可愛い色で、大満足です(^^♪
[PR]
腎結石、砕けてはいるが、落ちてはいない。。。
朝、扉に引っ掛けて「あっち向いてホイッ!」状態になった左足第4指、骨折。。。
最近、いよいよ見えなくなっってきた32ctのフロス、眼科の検診は異常なし。しかし、
ついに〇眼鏡発注。
以上6月2日は、3件の病院回り。
その間、薔薇を3個編みました(^^)
[PR]
by workbox | 2005-06-03 09:14 | 生活