<   2005年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


d0047840_10541395.jpg今日は朝から雷が鳴りっぱなしで、PCを開けたり閉めたりしています。
先日、れいこさんから素敵なプレゼントをいただきました!全部手作りの、豆本です。なんと、中には私のサイトの作品が…。感激です!ありがとうございました♪
表紙の布の感触も紙の質感も、とても暖かいものです。サイトを持っている記念となる、大事な宝物となりました。私もこんな素敵なプレゼントを作れるようになれるといいなぁ。
[PR]

d0047840_8364596.jpg昨夜は9時ごろから集中して、夜中12時頃に刺し終えました!
今回は、以前買っておいたグリーンの額に入れてみました。
はっきりした色合いが、ちょっとアートっぽい感じがして気に入っています。
Prairieのページに先日のサンタさんと一緒にアップしました♪
 


d0047840_8471369.jpg       →これは、赤い実を入れる前の画像です。
       今朝も5時頃起きたので、睡眠時間が足りない~
       お肌に悪いので、今日はお昼寝しま~す(^^)
[PR]

d0047840_1014993.jpgd0047840_10154810.jpg







赤い布を広げたので、それを使って携帯ケースを作ってみました。
高校時代の友達からのプレゼント、リネンにミシン刺繍をしてある布がポイントです。
持ち手の部分もその布からとってみました。



d0047840_1739352.jpg只今午後5時
プレイリーのフリーチャートが更新されていました!
(今日気が付いたの、、、発表はいつだったのかな?)
これって、多分プレゼントのミニチャートだったと思う。
大好きだったのに貰い損ねていたチャート、嬉しくて早速刺し始めました!
これもクリスマスかな?
糸が3色で刺せるので、準備が簡単!
刺し始めやすいですよ~~!
[PR]

d0047840_1529937.jpgお友達のサイトで、ある赤い布の色落ちが凄かったと聞いて、
慌ててまだ水通しをしていなかった赤い布の水通しをしました。
殆どは赤い色は出ませんでしたが、
お気に入りの布数枚が何回水を替えても色が出ました。
BJに使おうと思って購入したものですが、私のBJは白いベース布。ひどく色が出たものは使うのを止めた方がいいかも…。
[PR]
d0047840_11253053.jpg
今週はC-7,D-1,E-2,F-4 の4枚を縫いました。
来週は細かいピースのブロックを縫ってみようかな…。
[PR]

d0047840_15461179.jpgフルーツを持っていたのは、なんとサンタさん!
今日のこちらの気温は35℃ぐらい…。袖をまくってあげたい気持ちです。(勝手に今頃刺してるんだけど…)
このサンタさん、頬がちょっとピンクになっていて可愛いのよ。
プレイリーのサンタさんは、いろいろなことをしているから楽しいです。オフのサンタさんのお話、ファザークリスマスを思い出しました。



THE PRAIRIE SCOOLER  ST.NICOLASⅡより
(このチャートは廃盤になっています)
32ct Belfast Linen Raw
DMC#25糸使用

[PR]

d0047840_119373.jpg独り言…
何ゆえ フルーツ??
南半球ってことかな~?
[PR]

d0047840_14374378.jpgちょっと小さめな籠に、パイナップル。
↓と同じようなフルーツの入ったチャートを発見!!
やっぱりプレイリー、
さっそくチクチクしていま~す♪
[PR]

d0047840_9583828.jpg昨日コードを買って来て、オーナメントが出来上がりました。
実は、裏に日付などをステッチしてみたのですが、
あまり綺麗に出来なかったので、何も無しのMonacoのままです。
Prairieのページにアップしました。
[PR]

d0047840_7541124.jpgStille Lifeの1つを刺し終えました。(図案は8個あります。)
下にあるレース部分は、無くても充分良さそうでしたが、
スイカもあるし夏ということで、チャート通りに刺してみました。
黒地に刺すと、下手なステッチの糸のヨレが目立つ目立つ!
特に白のレース部分は気を使いました~。
何にしようかな、まずはオーナメントで・・・♪

図案はThe Prairie Schooler のBook No,41 Still Life 、
               残念ながら廃盤になってしまったチャートとです。
               布はMonaco28ct Blackを使用。
[PR]