<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


d0047840_23233099.jpgまたまたハートです。
今度はステッチで…♪
HFリネンを使って花糸でステッチしてみました。
しかし,リネンでハート型を作るのは,ちょっと難しい。。。
ましてミシンが使えないとなると,なおさら。
ボコボコハートになってしまいました(T_T)
いくつか作る予定だったけれど,どうしようかな?
とにかく,今夜はここまで~。         
               図案…point de croix No,34 より
[PR]

d0047840_8571646.jpg何とか編み上げました。
どうもネット部分始めの目の拾い方が、違っていた様子。。。
編み図をサッと見て、早とちりして目を規則的に拾ってしまったのがいけなかった(^^;
すごくシンプル、でも可愛いドイリーです。

日本ヴォーグ社 毛糸だま 1992年6月号より
直径15cm #40白レース糸、8号レース針使用

[PR]

d0047840_14575923.jpg久しぶりにレース編みを始めました。
手前3つは同じ編み図です。
最初に編んだのは右。柔らかめに編んでいったら、外のネットの部分がきつくなり、お皿のようになってしまいました。
次は左。注意して硬めに編んだら、何だかヒラヒラ~。
今までこんな事なかったけどな~、
中心部分と、外のネットの鎖編みの加減が意外と難しい。
只今、下の3つ目を編んでいます。これは何とか形になりそう。

一番上は、英語を読んで頑張って編んでいるもの。
編み図が無い分、どうなっていくのかワクワクドキドキ~!
楽しんで編んでいます♪(多分これで合っていると思う…)
[PR]

抽選~! ドキドキ
d0047840_5491575.jpgd0047840_550473.jpgd0047840_64392.jpg




当選者は…
d0047840_5505222.jpg
★ROCKING GOATのオーナメント★ふみえさん
■Gooseの額■Kayさん
▲花かごのポットホルダー▲momoさん
おめでとうございま~す!!



そして残念賞は…
d0047840_5504063.jpgこちらのオーナメント?ピンクッション?です(^^ゞ
楽しく作って、只今10個出来上がっています。
あとは、レース編みのコースターも編みたいな~♪
と言うことで、残念賞→参加賞ということにします~!!
参加の皆さん、お手数ですが、←目次のmailより、ご住所と
①パッチワークのハート、②レース編みの コースター、
または③小さいステッチ
の中から、ご希望の1つをお知らせくださいませ。(小さいステッチも追加しました♪)
               ちょっとお時間頂きますが、送らせて頂きたいと思います♪
 ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いします~(^o^)丿
[PR]
小さなプレゼントへのご応募をありがとうございました。
最初はエントリーを21日いっぱいお受けするつもりでしたが、
時間の都合で、エントリー受付は21日の午後3時までとさせていただきます。
何だか、沢山のエントリーを頂いて、嬉しくて、、、
でも、抽選で外れた方には申し訳ないような気もしてきて
「とってもプチな残念賞」?をせっせと作っています(^^♪
[PR]

d0047840_1682082.jpg本当に小さい小さいプレゼントに、エントリーを沢山していただいて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!!
昨日までちょっと忙しかったのですが、今日はゆっくり時間があるので、思い立って残念賞を作ることにしました。
う~ん、うまく出来るかちょっと自信が無いのですが(と言うほど凝った事はしてないけど…(^^;)
こうやってカラフルな布を切っているのも楽しいです♪
[PR]

d0047840_7314851.jpg
突然ですが、「いつも遊びに来てくれてありがとう!」のプレゼントを計画しました♪♪
プレゼントは
★ROCKING GOATのオーナメント★
■Gooseの額■
▲花かごのポットホルダー▲それぞれ1つずつです♪
のBBSの希望プレゼントにお名前をレスしてくださいね。
8月21日(日)までにお願いします。その後抽選をさせていただき、
発表は8月22日(月)午前9時ごろを予定しています。
こっそり見てくださってる方もOKですよ~!是非書き込みしてくださいね~!
ご応募お待ちしていま~す(^o^)丿
[PR]

d0047840_89214.jpg刺し終わったので、買ってきた額に入れてみました~!
額はどの色でも良いと思うけど、
ちょっと余白が多いような…。

あ、↓刺したのは1つだけです(^^;



d0047840_8174541.jpg
あれこれ試しているうちに、
やっぱり本に載ってるように、オーナメントにした方が可愛い!!ということに♪
早速、額から外してオーナメントにすることにしま~す(^^)

ROCKING GOAT
(c) The Prairie Schooler 1984
Just Cross Stitch November-December 1984 より



d0047840_1403390.jpgということで、オーナメント完成!!
紐はステッチのクロスを解いた糸を使いました。
ピンクッションとして使ってもいいな♪
Prairie2 にアップしました。
[PR]

d0047840_1131879.jpg昨日もクリスマスの図案の本を広げていたところ、
またまた トナカイを入れた額にピッタリのチャートを発見!
嬉しくて早速刺しています。

後ろの布、今年のクリスマス用は、縁取りだけを刺しておいて、
寒くなった頃に刺し始める予定で~す(^^)
[PR]

d0047840_6593631.jpg毎日暑い日が続いていますが、考えることといえば、クリスマスのこと(^^:
プレイリーの新しいチャートも届いたし、あれこれ本も取り出して…
!!(^^)*見つけました!まず1つ!!
去年、本を購入した時に、来年はこれを刺すと決めたんだったわ~。
ということで、昨日は布の準備と、枠の部分を少し。
金糸は刺しにくいけれど、クリスマスだから、頑張っちゃうもんね♪
ゆっくりゆっくり刺していくことにします。


d0047840_751742.jpg→そしてこれは先日のエチネィシアです。
大きな葉っぱも出てきて、しっかり元気に育っていたのに、
一昨日、葉っぱに白い線が、、、これって虫??と思っていたら
今日は半分以上の葉に、、、。
あんなに綺麗だったグリーンの色が、グレーっぽくなってる~
どうしよう、どうしよう~~
[PR]