<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

この映画、とっても気になってるんです!(^^)
「ヘイフラワーとキルトシュー」
何もかもが可愛い!!そしてインテリアも とっても素敵。
フィンランドの映画ですって、見に行きたいな~♪
えっ、でも博多まで行かないと見れないの?!見れないの~~??
凹 凹 凹 。。。
[PR]
by workbox | 2005-09-30 18:31 | 生活

d0047840_1023690.jpg昨日いただいたスタンプで、サシェを作りました。
いたって簡単、ただ四角く縫っただけです(^^ゞ
隣のステッチは、Hさんがスミレ大好きな私に送ってくださったも。花糸で綺麗に刺してあって、うっとり~。Hさん、ありがとう!!
今回のサシェ、このスミレの紫効果?で、衝動買いをした布を使ってみました♪



d0047840_10253116.jpgそして、昨夜は↓のコースターをあれこれいじって、こんなものにしました!
包装してあったタグやシールが素敵なので、
これも貼り付けて、ちょっとした記念のミニタペ?
あ、メールアートにしても良さそうね(^^♪
[PR]

d0047840_1635640.jpg昨夜からちょいと頭痛がして、今日も何をするともなく、ボーっとしていました。お昼過ぎに買い物に出て、ポストを見ると、なにやらひろ様宛てに封筒が。中に入っていたのは、なんと---la vie--- のbikkeさん手彫りのスタンプでした!
頭痛なんか、どっかに吹っ飛んでしまいましたよ~!!
早速ペタペタしてみました!おぉ~、これは美しい!!
これ、お手紙の封筒などにスタンプしても当然いいんだけれど、
何かに、何かにぃ~~何かにしたいっ!!d0047840_16141898.jpg

ということで、今、小物をチクチクしています。
5時までには出来上がるかな?
って、あと45分だけど。

・・・スタンプのサイズがピッタリだったので、おなじみコースターということで、ジャスト5時に完成しました。(独り言…バインディングの色が今ひとつだった~。
形も歪だし、夜に時間があったら、やり直そうかな・・・)

紫でスタンプしたものは、サシェにしてみます。
あとは、インクを買って来てから…。うん、赤も可愛いだろうな~(^^)
bikkeさん、素敵なスタンプを、どうもありがとうございました♪
d0047840_17202779.jpg

[PR]

d0047840_9253017.jpgd0047840_16413791.jpgさっき(9時)、洗濯機を回している間に
←これを刺しました。
クロスはパブーシュで出た ハギレです。
さっさと家の中を片付けて、小さいものを作る予定♪



d0047840_14162288.jpg只今2時。家事の合間にチョコチョコと縫って、ピンクッション出来上がりました~♪
中には、先日お友達に頂いたニュージーランド産の原毛を入れてあります。
この原毛、羊さんからカットしたままの状態で、とっても針に良さそうです。
「モッタイナイ」の、
ハギレ継ぎ接ぎピンクッションで~す!
図案…Fleurs et Alphabets Fleurisより
[PR]

d0047840_111478.jpgパブーシュ1足目、出来上がりました!
裏布は、いつもなら淡い色の小花模様にするところですが、麻の色が落ち着いた色だったので、ちょっと秋っぽく、濃い目でシックな雰囲気に(*^_^*)
上の本の雰囲気…、
こんなお部屋に似合いそう?

(パブーシュ型紙…ネットショップpetitさん、
リネン…LINNETのグレインバック・クロス No.45 、ステッチ図案…Fleurs et Alphabets Fleuris)




d0047840_1153870.jpg今回、形が出来あがった所で、もう1つ何かをしたくなって、
取り出したのは、レース糸とリックラック。
悩んだ挙句、赤い刺繍が目立つように、同色のレース糸でピコット編みをすることにしました。
ちょっと、優しい雰囲気になったでしょう?
型紙は自分用に大きさを変えたので、足にピッタリ馴染みます。
きゃ~、次はどんなのを作ろうかな~♪♪
d0047840_1121745.jpg

[PR]

d0047840_15591686.jpg何が大きいって、刺繍部分です。
30目四方の図案で丁度の大きさかと思ったけれど、
少し大きすぎたような…。
でも、出来上がってみないと分からないよね、
自分のものだし、ちょっとぐらいバランス悪くても、
とにかく作り上げてみま~す♪
[PR]

d0047840_72809.jpg先日、れいこのキルトのれいこさんが作っていて、一目惚れ?をしてしまった、パブーシュという室内履き。
さっそくネットショップpetitさんから、型紙を購入して作り始めました。
刺繍やパッチワークで作ったら、どんなに楽しくて素敵かしらん♪
昨夜はワクワクしながら、まずは自分用に型紙のサイズを少し変えて作って…、リネンにステッチをして作ってみることにしました。
うまく出来るかな~?楽しみ~♪




d0047840_7445689.jpgそして、レース編みは、レッスン3を編み終えました。#20レース糸で15cmほどのミニドイリーの出来上がりです。
レッスン4からは、いよいよ大きいドイリーを編み始めます。
[PR]

d0047840_18383475.jpg
昨日、思いもよらない嬉しいお手紙がポストに入っていました。
なんと、憧れのえりさんからのメールアートです!!
20日にアップされて、うっとりと見ていたあのメールアートが!
あの素敵なメールアートが、私の手の上に乗っているのです!!♪
可愛いチャート、素敵な段染め糸の色あい、
そしてビックリするほど丁寧なステッチと御仕立て…。
可愛い貝ボタンを外して、周りの住所のリボンを取るとポーチにとして使えるそうですが、
そのままでも、勿論ちゃんと使えます。
見て見て~、中の裏布も可愛いのよ♪ 大事に大事に使わせていただきます。
えりさん、どうもありがとうございました。
d0047840_18403829.jpgd0047840_18424940.jpg









先ほど たからもの のページにアップしました♪
[PR]

d0047840_8203247.jpgE's Roomえりさんの企画、「夏の思い出をメールアートで!」に参加した作品をアップしました。
カメのアイコンが目印です。

えりさんのサイトで、皆さんの参加作品もご覧くださいね♪
[PR]

d0047840_12574747.jpg昨夜は、刺繍用のリボンを縫い縮めて作ってあったお花を
出してきたり、リボンを整理したりしました。
そして、優しい紫の花柄とチェックで、サシェを作りました。
こんな小物でも、出来上がれば満足満足~♪
[PR]