<   2005年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


d0047840_18225874.jpg只今、このサンタさんの着ているサスペンダーのステッチを入れています。(サスペンダーって言うんだよね?これ、、。)
これから刺す予定のお尻と胸のポケットで、可愛さが増すんですよ~♪

今日は雑用で家を出たり入ったり、バタバタしていました。
明日から12月、だんだんこうやって忙しくなってくるのかな~(~_~;;
[PR]

d0047840_852659.jpg糸の都合で、このサンタさんは帽子からスタートしました。
卵を籠に入れているところ。
帽子は麦藁帽かな?
Farmerのサンタさんです♪




d0047840_916728.jpg去年のクリスマスに作ったクッションはファザークリスマスの柄でした。
クリスマスが終わっても1年間ずっと使って、もうよれよれになっています。サンタさんがキャンプに行ったり、庭の手入れをしたり、楽しいお話ですよね~。
[PR]

d0047840_91458100.jpg鶏3羽刺し終わりました。
(3羽の雌鶏=3つの美徳。信頼、望み、愛)
あ、ここにもやっぱり洋梨が出てきました~♪


このチャート、べた刺しが多いので、糸を沢山使います。
足りなくなりそうになって急いで注文した糸が、今日ぐらいに届く予定。何とか休まずに続けていけそうです(^^;
[PR]

d0047840_7292472.jpg♪♪♪
The third day of Christmas 
My true love sent to me 
Three French hens, 
Two turtle doves, and 
A partridge in a pear tree. 

 雌鶏、とりあえず2羽登場です♪
[PR]

d0047840_1084020.jpg♪♪
The second day of Christmas
My true love sent to me
Two turtle doves, and
A partridge in a pear tree.

Santa's 12 Days of Christmas 2 終わりました♪
去年は10月6日に刺していたみたい。随分と早くから刺し始めていたのね~。
(以前の日記を部分的にですが、このブログにアップしました。頂いたコメントも後程入れて行きたいと思います。)
[PR]

d0047840_1637567.jpg大きな鳥かごを刺しました。
2日目は確か、キジバトですよね、で、去年の日記を見てみました。

『この歌には、1日目のヤマウズラはイエス・キリスト。 
2日目は旧約聖書と新約聖書。 
3日目は3つの美徳。信頼、望み、愛。 
4日目は4つの福音書。 
5日目はモーセ五書。 
と、深い意味があるようです。 
クリスマスまでの12日(アドベント)ではなく 
クリスマス25日からの数え歌なんですね~。』

そうそう、そうでした。
キジバト2羽は、旧約聖書と新約聖書の意味。
今晩はキジバトを刺していきます。
[PR]

d0047840_8385949.jpg昨日はあちこち車で出かけていました。
家族が用事を済ませている間の待ち時間に、車の中でラジオを聴きながらサンタさんを刺していました。
丸い帽子とケープが可愛い♪
ラジオといえば、お気に入りでよく聴いていたJ-WAVEが、こちらの某放送局が11月に閉まってしまって聴けなくなったんですよーーーー!! もうもう、それはそれは がっかりで。。。
J-WAVEって、東京の放送だったけど、遠くからこんなに楽しみに聴いていた人間もいたんですよー!って、今更だけどコメントを送りたいぐらいです。
こちらの他局のFM放送は正直全然面白くないし。。。(話が多いのよね、ごめんなさい)
只今、チクチクのお供になるインターネットラジオを探しています。
[PR]

d0047840_9014100.jpgSanta's 12 Days of Christmas
楽しかったから、やっぱりもう一枚、いってみよう~!

ガウンの下の部分に洋梨の模様が、、、♪
洋梨といえば、先日のターシャさんの洋梨が入ったバスケットの写真、図書館で見たBISESの秋号だった気がしています。
書店では秋号はなくて冬号を売っていたので買えませんでしたが、
               今度図書館に行った時に、もう一度ゆっくりと見てきたいと思います。
[PR]
d0047840_17115917.jpgSanta's 12 Days of Christmasの1枚目、
A Partridge in a Pear Treeを刺し終わりました。

ちょっと大き目のチャートだと思ったのですが、出来上がりは8X11cm(32ctの場合)で思ったほど大きくも無く、しかも色もあまり飛んでいないので、楽に刺せました。
よく見たら、12人のサンタさんはそれぞれ着ている物が違うの。プレイリーのサンタさんはどれも楽しいけれど、このチャートもなかなか面白いですよ~(^^♪



The first day of Christmas
My true love sent to me
A partridge in a pear tree.


THE PRAIRIE SCHOOLER
Santa's 12 Days of Christmas 1-4
[PR]

d0047840_17461441.jpgいよいよサンタさんを刺しています。赤と緑。クリスマスカラーは元気が出ます。ちょっと色を間違えたりしましたが、すぐに直してその後は順調に刺しています。
籠に入っている洋梨を見て、ターシャ・チュダーさんの籠の写真を思い出しました。沢山の洋梨が入った写真を何処かで見たのだけれど…。図書館だったのか、立ち読みだったのか、家にはありませんでした。
[PR]