<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


d0047840_16301167.jpg今年も残すところ今日を入れて2日ですね。
先日出来上がったピンクッション2点をアップしたところで、
今年の更新は終わりといたします。
今年も楽しいお付き合いを、ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]

d0047840_1422344.jpg何となく気忙しくなってきて、堂々とステッチを広げるわけにもいかなくなり、小さいステッチを仕上げたり、一昨日から浮気しているステッチを仕上げたりしています。
こういうちょっとした時間の小物作りも、結構好きです。d0047840_1494719.jpg
ちゃんとした画像は、これから撮れるかな?
[PR]

d0047840_17402233.jpgクリスマスは昨日でしたが、クリスマスの12日はこれからです!
早速、Santa's 12Days of Christmas を再開しました。
5日目は金の指輪でしたっけ?
このしっぽ、可愛いです。

隣に写っているのは、小さな小さなステッチ。
ちょっとだけ、浮気をしてます~(^^ゞ
[PR]

今日はクリスマスですね~、Happy Holiday!
昨日は、アドベンカレンダーをアップしながら、頑張ってケーキを焼きましたが、
家族バラバラの夕飯だったこともあり、今日食べることになりました。
バタバタと忙しい一日でしたが、嬉しいお知らせメールが届いて
d0047840_9295124.jpg興奮して眠れず、寝たのは今朝3時過ぎでした。
今朝も頭はボーっとしてるのか、フワフワとしてるのか???

11月に作ったパブーシュを
Cross Stitchのページにアップしました。
[PR]

d0047840_1526053.jpg
12月1日から毎日刺していた、アドベントカレンダーが出来上がりました!
金糸が入っていたり、ビーズがあったり、楽しいステッチでした。
御仕立ては、マリーさんに教えていただいた方法で。思いっきり真似っこでっす(^^ゞ
お陰様で、ふんわり優しく上手にできました! と思います。感謝♪
d0047840_15245078.jpg来年からは12月に入ったらこのアドベントを飾って、
こどもみたいにワクワクしながらクリスマスを待つことにしま~す♪

Broderie No,61 Nobember 2004 より
Avant Noel... 
Creation Muriel Revenus
                
[PR]

d0047840_90295.jpg12月24日クリスマスイブですね☆
アドベントカレンダー、最後のブロックです。
昨夜、デジカメの修理が終わったとの連絡が入ったので、
これからとりに行って、ついでに買い物も済ませてくる予定。
大きな画像は、ケーキを焼きながら撮ることになりそうです(^^;
[PR]

d0047840_1337189.jpgいよいよ明日は、クリスマスイブですね。
今日のアドベント、23日は雪の結晶☆
今朝、ビーズを買いに行って、先ほど付け終わりました。(午後1時)
透明感のあるラメ糸がキラキラしている はかない雪の結晶です。



d0047840_1349342.jpg先日、サイトを見ていてくれている高校時代のお友達から
プレゼントが届きました。
素敵な籠に、可愛い赤い缶に入ったカレルチャペックの紅茶や、ヨットの柄の布。そして、とっても見たかった映画、ヘイフラワーのカレンダーです!このカレンダー、2人の姉妹の可愛いこと♪
女の子って、こんなに可愛いものなの?(自分も一応女の子だったけどね、、、)
来年は、こんな女の子に持ってもらいたい小物を作る、っていうのも
いいかなぁ♪
Yちゃん、ありがとう!
[PR]

d0047840_1485891.jpg22日はハ~ト。2人仲良く並んで、ラブラブってことかな(^^♪
ここまで刺して、なんとビーズが足りなくなっちゃいました。
買いに出るにしても、生協が来てからだし、、、
夕方から出るのも、寒いから面倒だな~。
ということで、これから手持ちで代用できそうなビーズを捜してみます。
ぴったり来なかったら、明日買いに出掛けなくては。。。
[PR]

d0047840_10253338.jpgクリスマスまであと4日ですね。
うちはケーキを作って、他には何を作ろう?
夕食は、家族バラバラに食べることになりそうなので、
特別なことはしないかもしれません。
今日のステッチは木馬です。
大きなツリーの下に木馬があるステッチ、よく見掛けますね~♪

あ、枠の縦の部分、薄緑のステッチを忘れてるよー!
[PR]

d0047840_10531622.jpg

「ねぇ、バート、ここは制限速度20キロらしいよー」

安全運転で、ちょっと出かけてきます ひろ



d0047840_16391784.jpgただいま~。↑可愛いでしょう?携帯に付けているストラップのエルモとバート、撮影中に画像に入ってきたので一緒に撮影しました。(コンビニのローソ〇で購入♪)
ステッチは、あと少しというところで出かけましたが、車の中でチクチク出来て、出来上がりましたよ。これは、ロリーポップ飴ですよね?
ちむちむさんの日記に出ていたロリーポップ、大きかったな~。
クリスマスにお菓子はなくてはならない物だわね♪



d0047840_1752873.jpgそして昨日、BJでご一緒のcatちゃんから、サプライズの贈り物が届きました!
可愛いステッチと、素敵なハサミ、そして蓋に刺繍をはめられるようになっているボックス、それからそれから、胡桃です!!
わぁ、嬉しい~~!ステッチはすぐに壁にピンで留めて飾りました。
後で何か形にしますね。それから、私はオシャレなハサミを持っていなかったので、これも感激!切れ味も良さそうですよ。
そして胡桃!これは、本当にありがたかったです。
先日satomiさんの所で、胡桃のピンクッションを見てからずっと探していたんですよー。
クラフトショップやホームセンターにも見当たらなくて、今度、花などを扱っている所に行ってみようと思っていたところでした。
catちゃん、どうもありがとうございました~♪
[PR]