<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


今朝からピヒョピヒョ鳴いていた鶯。
たった今、ちゃんと鳴けました!
どうも庭の山桃の木にとまっているらしい。
片付け真っ最中の二階の部屋の窓からムービー写メールです。
[PR]
by workbox | 2007-03-29 12:26 | 生活
d0047840_7552975.jpg

お気に入りの夾竹桃の並木道。
夏にはピンクの花が満開になります。
今日は田植えでしょうか、
横に見える田んぼには水が引かれ、苗床も横に置かれています。
風は冷たいけれど日差しが強くなってきて、緑もどんどん増えてきました。
[PR]
by workbox | 2007-03-20 07:55 | 生活
d0047840_1005247.jpg
慌ただしい毎日を送っていますが、車の中などではこれを編んでいます。
持ち歩いてちょっとの時間でするには、編み物が一番かも知れませんね~♪
上のピンクの花はストック。そして下の茶色の花はプラドレッド。
今、プラドレッドの花弁一枚編み忘れで、ストップしてしまったところです^_^;
[PR]
by workbox | 2007-03-19 09:56 | 生活
d0047840_9403522.jpg

買い物の帰りに平和台公園に行ってみました。
風が冷たくて、そうそうに車の中に。
桜はまだまだ咲きそうにありませんでした。
[PR]
by workbox | 2007-03-19 09:40 | 生活
d0047840_1942193.jpg
夕食は海鮮丼 in福岡
[PR]
by workbox | 2007-03-12 19:42 | 生活

d0047840_1112797.jpgプレーリーの新作チャートが届きました。
久しくクロスステッチをしていないので、すぐにでも始めたい衝動が・・・。
SUMMER BREEZEの中には、私の大好きな花、エチネイシアもあるし、春のチャートも青い小鳥やウサギが凄く可愛い!
でも、やり掛けも沢山。あれを終わらせてから取り掛かる??


d0047840_11333820.jpg    →こちら
2,3年前に鉢植えで買ったラッパ水仙。今年も庭の片隅で咲いています。
花は5cmにも満たない小ささだけど、黄色が輝いて存在感大!
黄色はやっぱり春の色(^^♪
[PR]
d0047840_16305297.jpg

少し遠くまで車を飛ばして、花時計を見に来ました。
桜の開花まではもう少しのようです。
[PR]
by workbox | 2007-03-07 16:30 | 生活

Langage des Fleurs・・・心を伝える花言葉
d0047840_14234920.jpg
花のマンスリーキルトの刺しゅうブロック、最後の6枚目が終わりました。
いよいよこれからそれぞれのブロックを繋いでTOPを作ることになります。
[PR]
d0047840_0465796.jpg

キットで買ったトリプルローズを縫い終えました。
テキストを見て自分で配色したものより、くっきりしていて綺麗な色合いでした。
このベースの布、もっと欲しいな~。

明朝も5時起き。
早く寝なきゃ~~!
[PR]

Rose・・・あなたを愛しています

d0047840_11503872.jpgバラの花言葉を刺し終わりましたが、
あはは、ブロックはまだNHK出版グッズサービスから送られてきたままで
未開封状態です(^^ゞ
実は、このようなキットの袋から布を広げて縫うワクワク感も大好き!!
配色の勉強などと言って2枚キルトを縫うことにしたのも、このワクワク感があったからかも知れません(^^)
こんな色や柄の布だったんだ~!なんて発見があったり・・・ね♪
さぁ、これから楽しいおさらいタイムです。テキストを見ながらゆっくり縫っていこうっと♪
[PR]