<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


d0047840_1334183.jpg
毎日暑い日が続いています。
今朝は朝早くに車を走らせ用事を済ませて来ましたが、その後ひどい頭痛で寝ていました。夏バテしたかな?
それでもお昼ごろに起きたら鎮痛剤も効いてスッキリ体も軽くなっていました。
画像は今朝通った夾竹桃の並木道。
気のせいかな?今年は夾竹桃の花の数が少ないような気がします。
(画像で撮ろうと思うからそう感じるだけかかな?)
道路下の田んぼは、半分以上の稲刈りが終わっていました。
我家では生協で頼んだ新米を木曜日に食べる予定♪ とても楽しみです。
[PR]
by workbox | 2007-07-30 13:33 | 生活

d0047840_10224138.jpg
夏休みに入る前頃から、泊まりでの外出が続いています。
なんだか落ち着かない夏の始まり。
でも夏休みなんて、落ち着いて過ごせるわけはないか・・・(^^;
こちらのバッグ、スポーツクラブに通うために7月初めに作った物です。
裏はリネンとコットンのツートンカラーでリバーシブルにしてみました。(本体の高さは約40cm)
型紙は「かわいくてちゃんと作れるBagの本」雄鶏社の中の、ランドリーバッグです。
大きさが一泊のお泊りにも丁度良くて、大活躍してくれています。
今日もこれから雑用で外出。
帰りにちょっとでもジムやプールに入れるように、このバッグを持って行って来ま~す!
[PR]

d0047840_15542795.jpg先日の台風の風で稲が倒れていますが、稲穂がもう色づき始めています。
もうすぐ稲刈りかな?
[PR]
by workbox | 2007-07-18 17:33 | 生活

d0047840_9241382.jpgこちら今日も雷を伴った大雨です。
台風も近づいているし、しばらくは大荒れの天気が続きそう。。。

私はというと、最近体調を整えるために運動を始めたので、ちょっとお疲れ気味。ということでネットも少し控えていましたが、マンスリーのキルティングはそれでもちょっとずつ進めています。
キルティング針5本に糸を通しておいて、それだけは進めるというノルマー♪
この久しぶりの運動に体が慣れたら、徐々にペースアップしていくつもり。頑張るぞ~!
[PR]
by workbox | 2007-07-11 09:26 | 生活

d0047840_9105064.jpgついに買っちゃいました~、モバHO!を♪
我が県ではFM局も少ないうえに、以前聴けてたJ-WAVEもこちらの放送局の閉鎖で聞けなくなって何年? 最近はインターネットラジオをもっぱら聴いていましたが、やっぱりいろいろな放送が聴きたい!
携帯(ドコモ)でモバHO!搭載機種を・・・と思った事もありましたが、家族と別の携帯の会社なので断念。今回、こちらの新機種が出たので(しかも誕生日近いし♪)、ご購入!となりました。
只今色々なチャンネルを聞き比べているところです♪

↓蜂に刺された指はというと、その後少しズキンズキンとしていましたが、
腫れることもなく翌日は普通の状態になっていました。
きっと針に触れたとか、顎で噛まれたとかだったんでしょうね、大事に至らないで本当に良かったです。
後で思うに、刺されて↓の様に長々キーボードを打てること自体、たいしたことではなかったということで・・・。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
[PR]
by workbox | 2007-07-02 09:23 | 生活