<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


d0047840_15421554.jpg今日もこちらは34~35℃はありそうだというのに、←アップしたのは毛糸物です。(^^;

いえ、世界陸上大阪を見ながら何かをしたくて。
ステッチでは間違えてしまうし、キルティングは周りで色々と食べたりしているので汚れそうだし、、、
何か手を動かしていないと禁断症状がでてくるので(^o^)、丁度編みかけてそのままだったコレを・・・♪
これで2ヶ月分。毎月1回送られてくるのを随分溜め込んでいるので、この調子でちょこちょこと編んでいけるといいな。

フェリシモ「やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会」
上段 ピンク・・・ストック、茶色・・・プラドレッド
中段 黄色・・・パンジー
下段、紫の編みかけ・・・リューココリーネ 
[PR]

d0047840_639138.jpg世界陸上大阪のイシンバエワの世界新記録を気にしながらも、昔々の天体望遠鏡を出してきて皆既月食を見ていました。

神秘的な赤銅色の月。ゆっくり動く地球の影。
いつも何気なく見ている月をゆっくり見ていると、自分たちが広大な宇宙の中にいるんだなと実感します。
次の皆既月食は6年後。
またこうして見ることができますように・・・。
[PR]
by workbox | 2007-08-29 06:39 | 生活

d0047840_1052283.jpgこの夏は、予想通りの夏でした。
というのも、以前お話したように体を動かそうとジムに行き始めたのですが、案の定、大事に抱えていた?腎結石が動き出し、めでたく出産?!!
ジムでこんだけウエストをねじったら結石も動くだろうなと思ってはいたのですが、今回の石は大きかったので、さすがに痛かったです。。。でも出産後はケロリ(^^v
その後お盆に突入となり、あれよあれよと言う間にもう今日は22日。


そんなこんなで病院に飛び込んだり通ったりで、キルティングこそできませんでしたが、ちょっと落ち着いた頃にこんな物を作りました。

d0047840_10524953.jpgこんな物とは・・・トランクス。
喜んですぐにはいてしまったので、画像は撮ってませんが、(→24日撮影してみました)Take me home という、それぞれ名前の付けられた金魚たちが超~可愛いプリント♪
三男がすごく気に入ったので大量買いした布で、まずはトランクスです(^^)
[PR]
by workbox | 2007-08-22 10:41 | 小物

d0047840_9283276.jpgプクプクプク~
やっとネット浮上してきました。
今年の夏もいろいろとありましたが、元気に復活です。

本当はね、マンスリーのキルティングを終わらせて更新♪なんて思っていたんですよ。でも、結局キルティングは終わらず、時間ばかり過ぎて夏ももう少しで終わり。
いくらなんでも、このままではネットに復活できなくなりそうな気がしてきて
ちくちく画像無しの状態で、本日浮上となりました。
→只今9時半の撮影で、もう萎びてきている庭の朝顔の画像を・・・(^^;
(巨大輪あさがお 江戸むらさき)
[PR]
by workbox | 2007-08-22 09:44 | 生活