<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


d0047840_1610256.jpg
ミニトートバッグ、出来上がりました。(四角のピースは3cmです。)
持ち手の布はバイアスに取ってふっくらと作ってみました~♪
って、でもこれって、あまり持ち歩くと伸びるよね (^^;
全体も手順が悪くてちょっとモコモコになってしまったけど、、、まっ、いいか。(^^)
[PR]

d0047840_101018.jpg今日はハロウィーンですね、
今年はハロウィーンのステッチをしませんでしたが
やっぱり小物でもいいから何か刺したかったな。
来年は早めにステッチしてみよう。

庭の金木犀は今が満開。
これもオレンジ、この季節の色。
[PR]
by workbox | 2007-10-31 09:46 | 生活
d0047840_1742461.jpg

今夜の夕飯は牡蠣ちゃんぽん♪
このちゃんぽん、期間限定の商品で、去年食べたいと思った時には終わってたのよね。
今年こそは食べ損なわないようにと早めに食べにきました♪
では、早速いただきま~す(^^)
[PR]
by workbox | 2007-10-30 17:42 | 生活

d0047840_1282884.jpg
ミニトートバッグは何とか形になってきましたが、持ち手が決まらず時間ばかりが過ぎるので
ちょっと浮気して、簡単な刺繍を入れたリネンのハンカチを作っていました。(28X28cm)
ほんと、簡単な刺繍。でも、だから、可愛い??
ドイリーにしてもいいかもね。



d0047840_1601530.jpg午後4時
ミニトートとお揃いのミニマットを作りました。
中央はリネン、両端は3cmスクエアのワンパッチです。
以上で今日の楽しい針仕事はおしまい。
明日は持ち手を付けなきゃね。
[PR]
d0047840_14485571.jpg

ジムに行く予定で家を出たら、あまりにも気持ちよく晴れているので
予定変更して公園に散歩に来ました。
清々しい空気の秋を楽しもうと思ったのに、森の中は以外と蒸し暑い。 蚊もブンブン飛んでるし。。。
ということで、散歩は早々に切り上げることに。
ドングリ2、3個拾って、これからジムに行って来ます。
[PR]
by workbox | 2007-10-29 14:48 | 生活

d0047840_10444339.jpg車検のため、昨日から代車に乗っています。
その代車ときたら、タバコ臭いのなんのって。。。
それで、少しでも爽やかにと思い、匂い袋を置いてみる事にしました。
好きな布にちょっと編んであった小さなモチーフを付けて・・・
あれれ?けっこう可愛いじゃん。
何だかあの汚い車に置くのが勿体無くなってきた~。
[PR]
by workbox | 2007-10-27 10:17 | 小物

d0047840_19222692.jpg何だか記憶力がXXXになってきてるようで・・・
どうやってこれを作ったのか、よく覚えていないのです。
マンスリーキルトのチューリップの時にノリノリで作ったんですよね~、コレ
で、底はしっかり固めの接着芯が入っていて、、、
あれ?どうやって裏布をつけたのかな??
可愛い布達でピースワークしたから、同じ形で作ってみたいんだけどな・・・
[PR]

d0047840_1353858.jpg
小さい画像で、パンパカパ~ン♪
昨日バインディングが終わり、花のマンスリーキルト、ついに完成しましたっ!!
こちらはNHK出版グッズサービスより毎月購入したキットで作ったものです。(196X158cm)
おぉぉ、さすが美しいです~。
カメラが帰ってきたら、大きい画像でサイトにアップします♪
[PR]

d0047840_1001529.jpg
楽しく編み溜めたモチーフを繋げて、マイひざ掛けできました♪
縁編みは鎖編みを一周足し、更に細編みにピコット一周となりました。
サイズは98cmX98cmです。
編んだモチーフを繋げ始めると、あっという間に大きくなりましたよ、
本当に81枚も繋いだんだろうか?なんて思うほど。
今年の冬はこれを持ち歩いて、一人でいる時には暖房を控えめにしてエコ生活を実践しま~す!


d0047840_1216397.jpg
フェリシモ
やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会

カメラ修理中のため携帯カメラ画像です。11月13日撮り直しました。
オマケでアップをもう一枚!(^^)
d0047840_16304227.jpg

[PR]

d0047840_1844074.jpg繋げていたフェリシモの花のモチーフ編み、
9X9枚を繋げ終わって丁度ひざ掛けの大きさになりました。
フェリシモのカタログには載っていませんが、ちょっと縁編みをしてみようかな?
という事で、とりあえず外回り一周に鎖編みを足してみました。
う~ん、出来ればもうちょっとしっかりと・・・
そうだ、もう一周してピコットでも入れてみよう♪
[PR]