<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


大変ご無沙汰しています。
皆さん風邪を引いたりしてませんか?私は相変わらず元気にしています(^^♪
受験生のいらっしゃるご家庭では、今が一番大変な時期ですよね。
風邪を引かせないように、頑張って美味しい料理を作ってあげましょう!
ということで、我家もそんな家庭の一つなのですよ、
はい、母は痩せ細っています。←嘘(^o^;
何のかんの言っても、あと2ヶ月もすれば春が来ます!頑張りましょう!

さて、手作りですが、こんなバタバタしている間でも針を持ってはいました。
針仕事は何よりの精神安定剤ですからね~♪
d0047840_9524315.jpgこちら、自分用にメガネケースとカードケースです。
メガネケースは厚めや薄めの接着キルト芯、そして接着芯を駆使して
しっかりメガネを保護するように作ってみました。
ペンケースにも丁度いい大きさです♪




d0047840_1045874.jpg実は、いろいろと小物を持ち歩いていたところ、先日ひょんな事からお店に置いていただけるというお話になりまして・・・
こんな忙しい中ではあるのですが ( やりかけも沢山かかえているのに?、、、)
4月からは私も子育ても一区切りつき、晴れてフリーの身になるわけで♪ 思い切って色々作ってみる事にしました。
さっそくジャーマンファブリックを使って何かを、とのご依頼が・・・
自分ではなかなか買えないお高い布を触らせていただけるだけでも嬉しい~(*^_^*)
d0047840_105415.jpgさ~て、これで何を作りましょうか。

( 出来上った作品をこちらにアップして良いか等、まだ話を進めていかなくてはならないので、
しばらくはこのブログでは自分用に作った物をアップすることにしますね^^ )




d0047840_10203976.jpgそうそう、それから、こちらは先日買ったBlythe。
私、小さい時からお人形ごっこの 「○○しましょうね~♪」ってのが凄く苦手で(^^; リカちゃん人形とかも全く持っていなかったんです。
ところが最近、何故か初めは気味が悪いと思っていた (Blytheファンの方、ごめんなさい)この人形が急に可愛く見えてきて、、、
先日お店に1体残っていると聞いてすぐに車を走らせお迎えする事になりました。
さっそくワンピースを縫って着せ替え。これから自分では着れないような可愛い服を作って楽しめそうです。
[PR]
by workbox | 2008-01-31 10:44 | 小物

d0047840_12142550.jpg
クリスマス前に自分にプレゼントと思って購入した布達の中から、まずは可愛いお花のプリントで
小物入れを作ってみました。
(本当はメガネケースにするつもりだったんですが、ちと小さかったです(^^;)
表はリネン、プリント布でくるみボタンを付けてみましたよ♪
てんとう虫、可愛い~!
[PR]
by workbox | 2008-01-09 12:14 | 小物

d0047840_6175715.jpgThe Rules are to "Give up to 10 people whose blog brings you happiness & inspiration and makes you feel happy about Blogland."

というタグがSimple Pleasures のLeaさんよりまわってきました。
Leaさん、選んでいただけて光栄です、ありがとう。

さて、私がいつも読んでいて楽しく、沢山の刺激を頂いているブログというと・・・
なんだか沢山ありすぎて10個なんて選びきれません。
ここ半年は忙しくてどちらのブログもあまりお邪魔していないので
今回は相互リンクしてくださっているブログを挙げさせていただこうかな。
ご挨拶に伺えませんが、いつも楽しませて下さってありがとう!!

HSHでご一緒の じゅんさん、Takakoさん、chikaさん、midoriさん (そしてタグをくださったLeaさん♪)。
このメンバーは、もうすでにLeaさんが挙げられていますね(^^;
右のリンクのお名前上から
sakiさん、Kayさん、マリーさん、MERUMOさん、ロコピーさん、そしてお休み中かな?fumin-showさん。
だっこさん、アリエルさん、さちこNさん♪
みなさんのブログへ→リンクから是非遊びに行って下さいね。
[PR]

d0047840_19304893.jpg年末にキルトが戻ってきたので、サイトのパッチワークタペストリー3のページ
キルトジャパン賞(協賛社ルシアン賞)を頂いたキルトをアップしました。
[PR]
あけましておめでとうございます。

みなさんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか。
我家では家族全員元気で良い一年のスタートをきるとこが出来ました。
頑張って作ったおせち料理もあっという間になくなり、
さらなる食事の用意におおわらわの毎日でしたが、
本日よりやっと落ち着いたいつもの日々に戻れそうです。
今年も去年同様、針仕事を楽しんでいきたいと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

いつもだったら、港の大漁旗の画像を載せるところですが、
今年は初詣の後はショッピングモールに直行となり、港へは行きませんでした。
おせち料理も画像を撮り忘れちゃったし、、、
あとで時間があったら港にいってこようかな?まだ大漁旗が見れるかな?
d0047840_1685238.jpg
1月5日 港に行ってみたら、雲ひとつ無い青空に大漁旗がはためいていました。
[PR]
by workbox | 2008-01-04 09:27 | 生活